お知らせ
ゲームバランス調整につきまして(2/15)
既報のゲームバランス調整のお知らせに以下の内容を追加予定となります。
・抵抗値がマイナスになっている時、BS無効系能力が働かなくなるルールの追加
・BS付与時、何らかの理由で抵抗値がマイナスになっている時、生じるBSの効果強度が上がるルールの追加
・BS『重圧』(仮)(被付与時、BS無効が働かなくなるBS)の実装
・ライトヒット時の最低ダメージの向上
上記は予定であり、事前の予告なく変更になる場合がございます。
以上、宜しくお願いいたします。
●本追加調整予定に関わるCWレター
YAMIDEITEIです。上記調整予定について意図の説明等をいたします。
・抵抗値がマイナスになっている時、BS無効系能力が働かなくなるルールの追加
防御技術に対して特殊抵抗の数字を極端に低下させた時のリスクが低く、特に〇〇無効によりコストを踏み倒す事が容易であった為、バランス是正の為にこのルールを追加いたします。
・BS付与時、何らかの理由で抵抗値がマイナスになっている時、生じるBSの効果強度が上がるルールの追加
対象の防御技術をマイナスまで深堀りするスキル効果『邪道X』に対して『鬼道X』の受け取る効果が限定的であった為、非対称性の解消の為に実施します。尚、これまで存在していた抵抗マイナス時のBS効果時間の延長は継続する為、二重の効果を得る場合があります。
・BS『重圧』(仮)(被付与時、BS無効が働かなくなるBS)の実装
BS型ビルドの助けになる事に加え、戦略的な要素の増加が望めると予測しています。ただし『重圧』を獲得するのはランク7以降の新スキルが中心になる為、『無効』の価値が著しく損なわれる事は無いかと思われます。またランク6までのAKへの搭載は少なくとも搭載して良いという根拠あるデータを取得するまでは行いません(ずっと行わない可能性もあります)
・ライトヒット時の最低ダメージの向上
これは実施確定ではなく検討項目です。命中時の最低保証ダメージを向上する事で抵抗調整で(BS型のついでに)アッパーターゲットではないですが相対的優位を得る可能性がある回避型ビルドを抑制します。
主に環境的にやや逆風にあるBS型ビルドと抵抗値の価値を向上させる為の調整となります。
現時点で予定は未定となりますが、次期スキルパッチ搭載時まで(ないしは同時)に調整を実施いたします。
また、現時点で公開していない新スキル効果や新BS等も複数検討中です。(少なくとも何らか実装されると思われます)
お客様にご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、適切なゲームバランス維持のためにご理解の程を宜しくお願いいたします。