PandoraPartyProject

お知らせ

ゲームデータ調整につきまして

2020年06月07日

 お世話になっております。Re:versionです。下記ゲームデータ調整を今週木曜以降の日程で実施予定となります。

●ルール調整

・HP、APにつきましてレベルアップ時の上昇係数を50→80/25→40に引き上げます。(HPAPが大幅に増えます)

・EXA判定の成功時に掛かるEXA減算値を上昇します。(二回目以降-10点ずつペナルティを受けます)

・通常回避の成功時に掛かる回避減算値を上昇します。(二回目以降-10点ずつペナルティを受け、最大値が-100となります)

●スキルデータ調整

・主に瞬付の消費AP値、一部性能等の調整を行います。

・変換攻撃力系スキルのAP消費量に変動要素を加えます。(【変動】という新スキル効果設定が生じます)

・一部スキルの性能を調整します(強化、数値調整双方含)

・一部パッシヴスキルの効果を調整する場合があります。

・スキル『残影百手』については依存ステータス式を『命中+(EXA/3(最大25))、物攻+(EXA×15)』に修正します。

●アイテムデータ調整

・アイテム『瞬刻拳』について、下記の調整を行います。

 命中数値、回避ペナルティ双方の低下(同値です)

 抵抗ペナルティの削除、防技ペナルティの追加

 EXA数値の削除、CT数値の追加、FB数値の上昇

 ダメージ値の大幅減少、HPマイナス効果の追加

●上記調整におけるCWレター

・ルール調整

 HPAPを上昇する事で全体の耐久力を上げ、全体的な戦闘ターン数を引き上げます。又、数値の上昇における獲得アドバンテージが極めて高いEXA判定の減算値を大きくし、過剰な爆発力を抑制します。同時にEXA判定成功時におけるアドバンテージを増加する事と、回避型耐久ビルドの優位性を若干抑制する為に通常回避成功時の減算ペナルティ値を大きくします。尚、本調整においては先んじて導入したCT回避時の減算ペナルティの増加は行いません。(様子を見てからの最終判断となりますが、現時点ではこちらは必要とは考えておりません)

・スキル調整

 瞬付は効果が極めて強力でリーサルターンの減少につながる爆発的効果がある為、消費AP量を若干調整予定です。今回の調整項にレベルアップ時のAP獲得係数の上昇がある為、より長いターン『瞬付を利用した全力疾走が出来るようになる為』です。AP管理をする前提のスキルとなりますので、他スキルとの兼ね合いも含めて調整いたします。性能については余り使用されていない瞬付効果についてより使われやすいよう見直しを行う可能性があります。

 変換攻撃系アクティブスキルの消費APに変動性を与えます。基礎消費値を若干抑制し、高い攻撃力を発揮する場合の消費値は多少重くなるように設定します。強力無比な運用の場合、コストの上昇は起きると思いますが、その点につきましては既存の状態が非常にバランスを失していた状況と認識しております。

 スキル『残影百手』については効果値を下げ、AP消費値をある程度抑制します。上述変動APコストの導入により運用状況によっては現在値よりコスト増加が起きる可能性はありますが、EXAに依存するスキルという事もあり、連続発動に耐える設計とする為です。

・アイテムデータ調整

『瞬刻拳』について超短期戦仕様にも関わらずリスク設定が適切でない問題がありました。この点、調整実施となった事をお詫び申し上げます。調整後につきましても変わらず攻撃性能は全武器トップクラスの状態を維持しますが、リスクがより明確化する設定となります。

 尚、上記は現時点での実施予定となります。予告なく追加変更が行われる場合がございます。

 お客様には度々ご迷惑をおかけいたします。

 ゲームデータ、環境の適切な維持のためにご協力とご理解の程を宜しくお願いいたします。


PAGETOPPAGEBOTTOM