お知らせ
ゲームバランス調整の実施につきまして
2020年06月06日
6/5夜から本日6/6にかけてゲームバランス調整を実施しました。
●今回の調整
・防御技術がマイナスで攻撃を受けた場合、マイナス値に応じて追加ダメージを受けるルールの追加
・特殊抵抗がマイナスでBSを受けた場合、特殊抵抗判定に移行するルールの追加
・付与属性スキルがクリティカルした場合、消費APが半減になるルールの追加
・治癒属性スキルがクリティカルした場合、回復量が1・2倍になるルールの追加
・クリティカル回避時、二回目以降からクリティカル減算ペナルティが行われるルールの追加
・一部スキルの調整
※副ステータスで変動攻撃力を得る一部スキル(調整対象『反応変動』、『物理・神秘攻撃力変動』について命中の低下や燃費の改善等の数値調整を行いました。得られる攻撃力が大変大きなものとなり、他スキルとの格差が激しい為、バランスを考慮しより『当てにくい大技』のイメージに近付けました。
●今後の調整につきまして
上記ゲームバランス調整による影響を注視し、必要ならば更なる調整(上下双方の微調整も含む)を行う場合があります。
現時点で想定しているのは下記です。
・一部スキルの追加調整
・一部アイテムの数値調整
・HP、APのレベルアップ獲得係数の上昇
どちらも持ち味を殺すような調整は行いませんが、ゲームバランス安定の為、ご迷惑をおかけする場合がございますが、何卒ご理解の程をお願いいたします。
尚、現時点において追加調整等の実施は決まっておりません。
又、予告なく変更となる場合がございます。
以上、宜しくお願いいたします。