PandoraPartyProject

お知らせ

利用規約抵触につきまして

2020年05月13日

 本日、一名のお客様のキャラクターにつきまして『コルクボード発言』『ギルド発言』『お手紙送信機能』『依頼参加機能』の禁止措置を実施しました。

 本措置を行った理由は下記です。

・利用規約12条(禁止事項)における1、25、26に抵触する行為を確認した為

 本件について分かり易く説明いたしますと『ファンレターやお問い合わせで再三に渡りGMや運営に暴言を加え続けた』事が事由となります。こういった文言の判断というのは非常に繊細と承知しておりますので、運営側も熟慮検討をいたしてまいりました。運営側が受け取っている言葉につきましてはここで開示する事は差し控えさせて頂きますが、この程『最悪のインチキ』『死刑確定の暴挙』等、些か看過し難い言葉がGMに浴びせかけられるという事態となりました事(悪化してしまった事)を鑑みて、今後一切に関わるクリエイターの活動や尊厳を守る為、こちらの措置に踏み切るものです。

 当然ながら大多数の状況に置きましては何の問題も生じていない内容です。改めてお客様にお伝えする事でない事は重々承知ではありますが、これを機に運営からお願いをする事をお許しいただけるならば、クリエイターにファンレターを送る時は、それが受け手にとって受け止めやすいものかどうかをご一考頂ければ幸いです。

 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどを宜しくお願いいたします。


PAGETOPPAGEBOTTOM