PandoraPartyProject

お知らせ

一部ノベルマスターの言動につきまして

2019年10月16日

 表題に件につきまして、告知します。

 本作に参画する一部ノベルマスター(以下NM)の一部言行につきましてお客様より複数のご意見を頂いております。

 主な内容は『外部SNSにおける当該NMの言行が目に余る』というものとなりますが、原則的に弊社運営は自身の責任下で完全監督が出来ない外部SNSにつきましては必ずしも何らかの問題を認識する事が難しく、また同一人物の証明も(機械的に)行えない事から、本体サイト以外における言行等につきましてはそれを理由にした処罰や対処を取る事が難しいという認識をしております。

 しかしながら今回、SNSが非常に隆盛し、使用が活発となった昨今におきましては、特に『お客様』としての属性を強く持つNMを監督するに辺り、SNSでの諸言動を完全に無視する事は難しいと判断しました。

 つきましては運営側でお客様よりご報告を頂いた該当事例を精査し、全体に向けてルールの周知と(問題がある場合においてのみ)業務姿勢、言行、態度への強い是正勧告を行うに到りました事をご報告いたします。

 今後ともお客様よりのご意見は大切にして参りますが、都度判断となります。

 頂いた意見の全てを運営が是認する(NMを含めたクリエイター全般に対して指導する)訳ではない、対処処罰のタイミングも含めあくまで運営側の判断する許容ラインと非許容ラインの問題である事、決裁は常に運営側の専権事項である事。

 こちら三点につきましては予めご了承いただきますようお願いいたします。

 以上、宜しくお願いいたします。


PAGETOP