PandoraPartyProject

お知らせ

納品済イラストについての返金措置を行いました

2019年05月12日

 本日、お客様からかいちょILの5/10納品分のイラストについて「イラストの内容が他社著作物に非常に酷似しており、著作権利を侵害しているのではないか」というご指摘を受けました。

 本件につきましてお問い合わせを頂いた後、運営側で事態を調査し慎重に検証を行った所、ご指摘の内容はそう疑われても仕方ないと判断せざるを得ないものであり、弊社提示の業務規約及びマニュアル等に違反する行為であると考えられるとの結論を得るに到りました。

 つきましては該当の納品を返金(RC返却)措置とし、ILに対しての追加調査及び追加対応を実施しております。(但し、『必ずしも疑わしきを罰する』訳ではありません。調査・及び全ての対応につきましては運営側の専権事項となりますので、対応を行うに十分であるという判断が下りない限り、他納品物への対応が行われる訳ではございません)

 運営側審査でも納品物の確認は行っておりますが、他社著作物の全てを運営側で把握する事は困難です。

 しかしながら、現在、そして今後の運営に渡りましても、法令に違反する納品、他社権利を侵害する納品等につきましては発覚次第、都度適切な対応を行い、適正な運営を心がけてまいります。

 この度はお客様に多大なご心配とご不安をおかけした事を心よりお詫び申し上げます。


PAGETOP