イラスト詳細
マリエッタ・エーレインの桜海こもによる2人ピンナップクリスマス2023
マリエッタ・エーレインの桜海こもによる2人ピンナップクリスマス2023
イラストSS
雪の舞い散る月夜。彼女の、マリエッタの姿だけが街になかった。
追いかけて、追いかけて。箒で飛ぶことも忘れ、いつしか彼女に追いついた。そう思っていたのに。
(なんで……なんで、届かないのよ!)
湖畔の上を飛んでいるマリエッタは動いていないはずなのに。手を差し出されているはずなのに、伸ばしているはずの手だけが届かない。
高くて、遠くて。届かない。まるで星みたいだ。
星に焦がれた愚かな鳥の話。届かないのに、それでもまだ、星を目指す。
箒よりも、慣れない魔力翼で飛ぶ方が早かった。そうでなければ追いかけることすらもできなかっただろうと、そう予感めいた直感が告げている。
「マリエッタ!!」
手を伸ばしている。お互いに。それなのに届かない。
暗がりに浮かんだマリエッタ。その背中を三日月が照らす。まぶしい。まぶしくて、届かない。どうして。こんなにも手を伸ばしているのに。
「……セレナ」
追いかけてきた彼女の顔が、燦然と輝く月の光に照らされて見える。彼女はいつもそうだった。当のマリエッタよりも必死で、真剣で。
だからどうしてか、おかしくなってしまう。
「……私は、」
いつだって。その手を取れるような存在でありたいと、思っていたのに。
※SS担当:染