PandoraPartyProject

イラスト詳細

楽しいクリスマス…火鈴さんとお姉ちゃん達と一緒。(クリスマス2023)

作者 ぺいゆ
人物 祝音・猫乃見・来探
イラスト種別 関係者3人+PCピンナップクリスマス2023(サイズアップ)
納品日 2023年12月24日

2  

イラストSS


 練達・再現性東京。
 そこは、祝音・猫乃見・来探(p3p009413)の領地『ねこの市』。

 今日は楽しいシャイネンナハト。
 楽しい一夜を過ごす者も多いが、祝音も自宅で仲間と一緒の聖夜を過ごしていた。
 多数の人々が彼の家には集まり、室内はかなり賑やか。
 あちらこちらで参加者が甘いデザートやジュースの入った瓶、グラスの並ぶ卓を囲み、挨拶しながら行き交う姿が見られる。
 このパーティーの主催でもある白い髪に金眼、小柄で儚げな印象を抱かせる旅人の少年……祝音は、とある卓についていた。
「こんなに集まってくれるなんて、うれしいな」
 喜ぶ祝音の左隣には、赤紙赤眼で赤い猫耳尻尾の生えた夜妖の火鈴。
 そして、祝音と夜妖を挟むように、彼らのお姉さん……双子の姉妹が位置取る。
 金髪金眼で銀の猫耳尻尾のかさねが運ばれてきたショートケーキを切り分け、祝音、火鈴へと差し出すと。
「ありがとう」
 身に着けているマフラーについた白猫のぬいぐるみも合わせ、笑顔を浮かべる彼は何とも愛らしい。
「いただくわね」
 隣の火鈴もまた可愛らしい仕草でケーキを受け取っていた。
 祝音の右隣に座る銀髪金眼で銀の猫耳尻尾のヤーガ・メクミは自分達用にとワインをあける。
 なお、祝音、火鈴の前のコップには苺ジュースが並ぶ。
「「かんぱーい」」
 杯を突き合わせる4人。
 入れ替わり立ち替わり訪れる参加者の中には、祝音の名付け親など、彼と親しい者の姿も。

 しばらく歓談の時を過ごした祝音達はテーブルに座り、スイーツを口にしつつ語り合う。
「祝音、クリームついてるわ」
「あ、ん……」
 仲睦まじい2人の姿に、かさね、ヤーガ姉妹は思わず顔を綻ばせる。
 少しずつ背が伸びて成長している祝音だが、まだ中学1年生の祝音だ。
「うん、これで大丈夫ね」
「火鈴さん、ありがとう」
 彼の顔についたクリームを拭き取る火鈴。
 そして、彼女の顔を見ていた祝音は、夏休みのあの日のことを思い出して。
『今は澄原のお名前を借りてるけど、祝音と同じ名前を名乗って、家族みたいに過ごして……』
 その火鈴の一言は祝音にとって、この上なく嬉しかった。
 思わず赤面してしまう彼の手を、火鈴がゆっくりとる。
「おやおや」
「これはこれは」
 ぼんやりしていることの多い姉妹だが、仲睦まじい2人へと微笑みかけるのだった。

 ※SS担当者:なちゅい

PAGETOPPAGEBOTTOM