PandoraPartyProject

イラスト詳細

メイメイ・ルーの風間日による2人ピンナップクリスマス2023

作者 風間日
人物 メイメイ・ルー
黄泉津瑞神
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2023(サイズアップ)
納品日 2023年12月24日

4  

イラストSS

「瑞さま、雪だるまを作りません、か」
「ええ、勿論。その前に、良いですか?」
 瑞神はにんまりと笑ってから箪笥の前へと座った。尾をゆらゆらとさせた神霊にメイメイはきょとんとしてから首を傾げる。
 そそくさと取り出されたのは揃いの柄をした衣や防寒具だった。雪色の衣は「外遊びをする際に着ようと思ったのです」と二着用意されている。
「メイメイにも着て欲しいのです。晴明へとわがままをいって二着仕立てたのですが、黄龍は着てもくれないし。
 賀澄や晴明には小さいでしょう。わたし、とても寂しいのです。ですから、メイメイがわたしとお揃いを着て下されば」
「めぇ……よいの、でしょうか」
「はい。お耳の着いたお帽子も被りましょう。わたしとメイメイがお揃いになるのですよ」
 どこか嬉しそうに笑った瑞神にメイメイはほんわかとした気持ちになってから頷いた。
 小さな雪だるまは羊と犬を作った。それから、大きな『瑞だるま』を作ることに決めたとき、普段付けている飾りを持ってくると彼女は慌てた様子で駆けていく。
 雪遊びを本当ニ嬉しそうにして居ると心温かな気持ちになったメイメイに「犬は雪の中を駆け回るのですね」と呟く庚の言葉がやけに印象的であった。


 *SS担当:夏あかね

挿絵情報

PAGETOPPAGEBOTTOM