PandoraPartyProject

イラスト詳細

ベルナルド=ヴァレンティーノの蓮葉まことによる2人ピンナップクリスマス2023

作者 蓮葉まこと
人物 ベルナルド=ヴァレンティーノ
グレモリー・グレモリー
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2023(サイズアップ)
納品日 2023年12月24日

1  

イラストSS

 ベルナルド=ヴァレンティーノには一つだけ心残りがあった。
 滅びに瀕する混沌を感じ取りながら、其れでもやりたい事が一つだけ、あった。

「なあ、合作をやってみないか」

 そう話を持ち掛けると、ベルナルドが友人と呼ぶ情報屋――グレモリーは其のはっとするような金色の瞳を瞬かせた。付き合いの長いベルナルドには判る。これは心底から意外な事を言われた目だと。

「合作?」
「ああ。俺達、いつも一緒に作品を作る事はあっても、一緒に一つのものを作った事はなかっただろ。だから、……あー……なんだ」

 上手い誘い文句が思いつかないと後頭部を掻くベルナルドに、グレモリーはほんの少し笑みを浮かべて『いいよ』と言った。

 そうしてベルナルドのアトリエ。
 二人は鉱石菓子を摘まみながら、何を書こうかと白いキャンバスを見詰めていた。

「何を書くかな」

 言葉にしたのはベルナルドだった。
 グレモリーは首を右に傾げたり、左に傾げたりしている。
 そうしてぽつり、と呟いた。

「友情」
「ん?」
「折角僕たちは友人なんだから、友情を書けばいいんじゃないかな」

 ……少し気恥ずかしくなったのか、グレモリーは手元の鉱石菓子をぽいと口に入れる。

「――はは! そうだな。じゃあテーマは『友情の結晶』って事で」
「うん。君の青を基盤にして、僕は、……そうだな。酔った君でも書こうかな」
「……其れはやめてくれよ?」

 ※SS担当:奇古譚

PAGETOPPAGEBOTTOM