PandoraPartyProject

イラスト詳細

ラダ・ジグリのtsuvによるシングルピンナップクリスマス2022

作者 tsuv
人物 ラダ・ジグリ
イラスト種別 シングルピンナップクリスマス2022(サイズアップ)
納品日 2022年12月24日

5  

イラストSS

 少しだけ肌寒い室内で、ラダはぼうっと窓の外を眺める。
 今日はシャイネンナハトで輝かしく素晴らしい夜……というのは一般人の認識だが、ジグリ商会にとっては繁忙期真っ只中な時期。
 荷物が大量にあっちこっちを出回る時期であり、ある種の稼ぎ時。

 ……なのだが、今日は奇跡的にもスケジュールがぽっかりと空いた。とても珍しいことだ。

「ふう……」

 今日の休みは何をしようか、とソファにゆっくりと腰をかけるラダ。
 身体を温めるための飲み物を準備して、少しだけ伸びをする。

 そんな彼女のそばで、にゃあん、と鳴き声1つ。
 足元にいた二股尻尾の飼い猫・すあまがラダの姿を見つけて駆け寄ってくるのが見える。
 今日はおやすみなんだね、と今にも喋りそうな声でにゃあ、にゃあと鳴いていた。

「おいで、すあま」

 ラダが一声かけると、ぴょんっと軽い足取りでソファに飛び移るすあま。
 すりすりと身体をラダに押し付けて、一緒にいることの喜びを表現していた。

 ふと、ラダは窓から空を見る。
 少しだけ灰に濁っている空が見えるが、よく目を凝らすと雪がチラホラと舞っていた。

 今年は雪に包まれたシャイネンナハトになりそうだ、と小さく笑みを浮かべてすあまを撫でていた。

 ※SS担当者:御影イズミ

PAGETOPPAGEBOTTOM