PandoraPartyProject

イラスト詳細

昼頃:再現性江ノ島のバイト先へ移動。カメラを構えた集団に手を振る

作者 江戸村 咲貴
人物 志屍 志
イラスト種別 シングルピンナップクリスマス2021(→おまけイラスト)(サイズアップ)
登録されているアルバム
納品日 2021年12月24日

4  

イラストSS

 なんかSNSで晒されてた――。
 後に志屍 瑠璃はこう語る。
「いえ……バイトに向かう時に、イイ感じに電車と並走してしまいまして。
 運転手の人もにこにこしてたので、ああ、今日は良い日だなぁと。
 そうしたら、丁度写真を撮っている人がいたので、おはようございます、という感じで手を振りました。
 まさか後日炎上していたとは」
 まぁ、気持ちはわからないでもない。電車を被写体に写真を撮ろうとしていたら、バイトに向かう謎の女がうつり込んで手を振っていたわけなので。気持ちはわからないではないが、そもそも撮影者も、道のど真ん中を占拠していたので文句は言えない。
 というわけで、瞬く間にSNSで炎上して、大人気となったこの写真なのであるが、炎上したのは瑠璃ではなくて、撮影者のマナーのなっていないオタクの方だ。気持ちは察するが、しかし電車は公共のモノ。通りすがりの人間に文句を言っていいわけがなく、そう言った所からあれやこれやと各地で論争になったらしい。
 とはいえ、瑠璃にとっては関係のない事。ただただ、ネットの面白画像として、自分の写真が流されているのを、気恥ずかし気に見るだけである。
「……最近、バイトに行くとき、『江ノ電の人じゃん』とか言われるんですよね……地味にバイト先にもそれ目当てのお客さんが来て。良い事なのか悪い事なのか……」
 苦笑する瑠璃だが、まぁ、困ってはいない様だ。めでたしめでたし。

*SS担当:洗井落雲

PAGETOPPAGEBOTTOM