PandoraPartyProject

イラスト詳細

聖夜・雪原を駆ける【もめん子絵師様】

作者 もめん子
人物 グレイル・テンペスタ
イラスト種別 シングルピンナップクリスマス2021(サイズアップ)
登録されているアルバム
納品日 2021年12月24日

2  

イラストSS

 煌々と周囲を照らす月。光を反射するのは一面の銀世界。
 辺りにはなにもない。聞こえるのは未だ止まない雪が降り積もる微かな音と、その中を駆け抜ける自分が雪を踏みしめる音のみ。
 世界が自分を残して消えてしまったかのような。あるいは自分がこの世界の、唯一にして絶対的な支配者になったかのような感覚。
 肌を刺す冷気が、頬に落ちる雪の暖かさが、自分が確かにこの世界に存在していることを教えてくれている。
 そして、彼は辿り着く。その頂へと。
 遠く、街の明かりが見える。そこから見える風景はまるで砂漠に佇むオアシスのように見えた。
 この景色を楽しんでいたいが、そのためにここにきたわけではない。
 脇に抱えたボードに両足を乗せる。見据える先には、やはりなにもないけれど。
 そして、彼は滑り出した。
 雪の原を進む。進む。耳には風を切る音と、舞い上がった雪の合唱が聞こえる。
 早く、速く。誰よりも疾く進んでいけ。
 そして辿り着いた麓には、木々が多く生えていて、山頂よりは暗い印象を受けたが、それでもよかった。
 たまには、こういうシャイネンナハトも悪くないかもね。
 ふ、と思わず笑みが零れた。
 もう一度、風を切って走ろうか。板をまた脇に抱え、彼は山道を登っていった。
 ちなみに、それをこっそりとみていた子供がいた。
 子供は、彼の姿を親にこう伝えたという。
 カッコいい聖人がいた。と。


 ※SS担当者:樹志岐

PAGETOPPAGEBOTTOM