PandoraPartyProject

イラスト詳細

御子神・天狐の朔汰によるシングルピンナップクリスマス2021

作者 朔汰
人物 御子神・天狐
イラスト種別 シングルピンナップクリスマス2021(サイズアップ)
納品日 2021年12月24日

3  

イラストSS

Title:うどんを注ぐ女


 御子神・天狐(p3p009798)のシャイネン・ナハトの夜は長い。
 この夜こそは満願成就の夜である。……つまりは彼女の奉じる『FUM教』を広める絶好の機会であるからだ。
「うわぁ、誰だお前は!?」
「うどん神の天啓に従い、ケーキにうどんを添えにきたのじゃ! むしろうどんが本体? 兎に角同じ炭水化物なんだから合う筈じゃ!」
 彼女はそういって赤の他人の家にずかずか上がり込むと、クリスマスケーキ(5号)に唐突にうどんを注ぎ込む。汁がなくてよかった。
 見る間に白と赤のコントラストの表面を異形の白が支配していく。宛ら城を呑み込む大蛇の如くに絡みついたうどんは、瞬く間にケーキを支配した。
「これでわしの使命は終わりじゃ! あとはパーティを楽しむがよい!」
 窓枠に足をかけた彼女が外へ飛び出すと、待ち構えたかのようにジェット付きのリアカー屋台が待ち受けている。
 白い上着と赤い袴は、まるでサンタのように鮮やかな……。
『ワケないんじゃよなあ』
 空に溶け込むように、ターバン姿の褐色老人が呆れたように見守っていた。
 彼女はまだまだ、不法侵入と不法うどん混入を繰り返す。余罪はまだ始まったばかりだ。


 *SS担当:ふみの

PAGETOPPAGEBOTTOM