PandoraPartyProject

イラスト詳細

ワモン・C・デルモンテのkiyoponmaruによるおまけイラスト

作者 kiyoponmaru
人物 ワモン・C・デルモンテ
イラスト種別 おまけイラスト(→元発注イラスト
納品日 2021年12月24日

0  

イラストSS


 ネオ・フロンティア海洋王国デルモンテ家宅。
 今日はシャイネンナハトとあって、部屋は街と同じくシャイネンナハトで彩られている。
 ワモン・C・デルモンテ(p3p007195)の自室も、イカや魚のおもちゃで飾られた海洋風なクリスマスツリーはもちろん、天井から壁へと張られたガーランド等が飾られていた。
「……むにゃむにゃ」
 うつ伏せでぐっすりと眠るアザラシ姿のワモンもまた、三角のクリスマス帽子を被ったまま。枕元に大きな赤い靴下を吊るしており、お願い事を書いた紙を挟んでいた。
 そこに音もなく入ってくる人影、ならぬアザラシ影が一つ。
 片目に眼帯をし、髭を蓄えたワモンパパ、ゼニガタ・D・デルモンテがサンタ服を着用し、サンタ帽を被って息子の眠るベッドにそっと近づく。
「うう……ん、サンタさん……」
「ワモンめ、よく眠りおって……」
 軍人で厳格そうな見た目であり、海賊に恐れられるワモンパパだが、ものすごい子煩悩である彼が息子に向ける視線は実に優しげで情に満ちている。
 きっと、希望のプレゼントが届いたことでサンタが来たと大喜びするだろう。
 ワモンパパはそう考えつつ、朝が来るのを楽しみにしていたようだった。


 ※SS担当者:なちゅい

PAGETOPPAGEBOTTOM