PandoraPartyProject

イラスト詳細

加賀・栄龍のYAMIDEITEIによるSS用イラスト

作者 YAMIDEITEI
人物 加賀・栄龍
イラスト種別 SS用イラスト(サイズアップ)
納品日 2021年11月16日

8  

イラストSS

●大佐
 榛名慶一は鳳圏の英雄である。
「君には期待しているのだ」
 慶一にそう言葉を掛けられた時、栄龍は雷に打たれたかのような心持だった。
 彼の穏やかながらに威厳のある――良く通るバリトンが言葉を紡いだ時。
 彼の思慮深く切れ味鋭い双眸が自身の姿を映した時。
 彼の形の良い薄い唇が、その口角がほんの少しの笑みの形を作った時――
 栄龍は胸の底からせり上がってくる誇りと、祖国への想いと、『大佐』への敬愛を隠す事は出来なくなった。
 終わらない――永劫の戦いを続ける鳳圏において戦争とは日常だ。
 日常であり、その先に地続きになる平穏を守る手段に他ならない。
 故に、退けない。故に、兵士の仕事は死ぬ事だ。
 慶一はそれを何度も言って聞かせ、栄龍はそれを当たり前の事と認識している。
(ふむ。『適正』はあるようだ)
『例えば栄龍が同じ兵士を二人殺して死んだなら、数学的にはプラスに他ならない』。
 道具に愛着を持つ事があったとしても、故障はちょっとしたアクシデントに過ぎないのだ。
 自ら訓練をつけるのは『事実』に疑問を抱く弱兵は要らぬからである。
「祖国のために、命を抛ちたまえ」
 さながら世間話でもするように慶一が穏やかに微笑めば。
「――ご期待下さいッ! 必ずや!」
 栄龍(こま)はブリキのロボットのような下手くそな敬礼をするだけだ。


※スキル『鳳落鳳圏』を習得しました!

PAGETOPPAGEBOTTOM