PandoraPartyProject

イラスト詳細

三國・誠司の勝による2人ピンナップクリスマス2020(横)

作者
人物 三國・誠司
氷室 沙月
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2020(→おまけイラスト
納品日 2020年12月27日

7  

イラストSS

 その日は、混沌にとって特別な日。
 そして、希望ヶ浜にとっては――もう少し直截的な意味を持つ日である。
「……楽しかったですね」
「そうだね。俺も楽しかったよ」
 誠司と沙月の2人は、言葉少なに夜道を歩く。周囲は電飾のきらびやかな光に包まれ、冬の夜の澄んだ空気は喧騒とともにやや曇り気味に2人の周囲を取り巻く。ぼやけた光は、2人を幻想の只中に押し込めるようにも感じられ。
「こうして過ごす機会があってよかったと思うよ。その……色々大変だったからさ、こっちに来てから」
 誠司は沙月より混沌での生活が長い。だからこそ、『一年間』の重みを身にしみて分かっている。沙月とて、少なからず修羅場を潜った。その中で、希望ヶ浜の持つ『嘗ての日常の空気』が彼女には心地いい。
「そうですね……天義での訓練の折はお世話になりました」
「僕にもいい勉強になったよ。こちらこそ有難う」
 沙月が誠司に抱いているのは友情と、感謝。それは間違いない。誠司にとっても、それは同じだ。
 だが、それ以上の感情がないとは言わない。だから、率直な感謝の言葉は彼女には重く――差し出された掌の感触は、なおのことはっきりとその指に残った。
 そしてこれからも、その日の記憶は残り続けることだろう。2人、共に。


 *SS担当者:ふみのGM

PAGETOPPAGEBOTTOM