PandoraPartyProject

イラスト詳細

『サンタさん、みーつけた!』

作者 伊砂
人物 眞田
イラスト種別 シングルピンナップクリスマス2020(サイズアップ)
納品日 2020年12月24日

11  

イラストSS

●衝撃の事実! サンタは実在した!
 シャイネンナハトの夜。子供達は寝床に入り、プレゼントに胸を弾ませながら寝静まった時間。眞田は大きな白袋を持って、ひっそり窓から子ども部屋に侵入を試みた。
 不法侵入ではない。これは歴とした、サンタ業務の一環である。
 サンタが入れるようにと、親の計らいで窓に鍵は掛かっていなかった。若干の不用心さに不安を覚えつつも、今日は目出度い日。変な気を起こす輩もいないだろう。
 カチっと窓を開け、枕元にプレゼントを置こうとした瞬間。眞田の気配に気付いた子供がパチっと目を開ける! 一瞬合う目と目。子供はサンタの恰好の眞田を指差し、瞳を輝かせ「サンタさんだーっ!」と声を上げた。慌てて眞田は「しーっ」と口元に指をあて、静かにしてねのポーズをとる。
 子供はハっとしたように手で口を抑えた。サンタさんは仕事中なのだ、それに、両親に見つかったら生け捕りにされてしまうかもしれない。子供は黙って可愛く包まれたプレゼントの箱を見て、にっこり笑い、声には出さず口の形だけで「あ・り・が・と・う」と眞田へ伝えた。
 見つかっちゃったな、なんてミッション失敗しつつも、喜ぶ子供の顔に自然と眞田の頬は緩んだ。


 *SS担当者:まなづる牡丹NM

PAGETOPPAGEBOTTOM