PandoraPartyProject

イラスト詳細

綾志 以蔵の緲によるシングルピンナップクリスマス2020(縦)

作者
人物 綾志 以蔵
イラスト種別 シングルピンナップクリスマス2020(→おまけイラスト)(サイズアップ)
納品日 2020年12月24日

6  

イラストSS

 カーテンすらも締め切った暗い室内にただただ煙草の煙と灯火だけが揺蕩っている。

 床に座り込んだ以蔵は壁に身を委ね、溜息をつく。はあ、と思ったより形が籠もってしまったそれは今日に入ってから1度目だろうか。今夜はシャイネンナハト。年に一度の特別で、神聖なお祭りの日ではあるが、いや。だからこそ『サヨナキドリ』の海洋支店を仕切る以蔵に休みはない。商人ギルドにかかればシャイネンナハトも年に一度の特別な稼ぎどきである。普段の書類仕事だけではなく、いくつかの祭りでは実地で指揮を執る必要があり海洋中を飛び回る羽目になっていた。今ほどに空中庭園のワープを感謝したときは他にあっただろうか。
 仕事は嫌いではないが、それはそれとして疲れは溜まってくる。
 しばし何をする気力もなく上をけだるげに見上げた。もう日付がかわりかけているというのに海洋の港は騒がしい。
 喜ばしいことだ。お祭り騒ぎが続けばそれだけ手元に金が入ってくるのだ。
 年末、年始を過ぎれば少しは暇ができるだろう。少し遠い休暇に思いを馳せて、以蔵はゆっくりと目を伏せる。

 煙草特有の赤く弱い光が消えて、部屋は暗闇に閉ざされた。


 *SS担当者:金華鉄仙NM

PAGETOPPAGEBOTTOM