PandoraPartyProject

イラスト詳細

アルペストゥスのあいばにによる2人ピンナップクリスマス2020(横)

作者 あいばに
人物 アルペストゥス
リリー・シャルラハ
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2020(サイズアップ)
納品日 2020年12月24日

10  

イラストSS

(アルは、しゃいねんなはとのぷれぜんと、よろこんでくれるかな)
 リトル・リリー(p3p000955)は一生懸命かんがえた。アル――アルペストゥス(p3p000029)が喜んでくれるものはいったいなんだろう?
 お店を回っていたら、きらきらしたアクセサリーがならんでいた。小さな体で伸びをして、のぞき込む。
「おっ、小さいお嬢ちゃん、どうだい?」
 とてもきれいだ。けれど、リリーはやっぱり考える。アルペストゥスはおっきくて、うろこはまるでオパールのよう。たくさんきらきらしているから、こういうものは必要ないかもしれない。
「そこの奥さん、シャイネンナハトだ、奮発したらどうだい! 安くしておくよ」
 続けて、リリーの耳に飛び込んできたのは、肉屋の呼び込みだった。自分の身の丈と同じくらいの、リリーにとっては大きなお肉!
「これ、ください」
「持って帰れるのかい?」
 店主は驚いた様子を見せたけれど、リリーは胸を張る。
 動物たちが手伝ってくれるのだ。

 リリーからのプレゼントを見て、アルペストゥスは優しい表情を見せる。
「うれしい?」
 もちろんだ。この人の営み(シャイネンナハト)の喧騒はわからなくても――。
 これが大切な贈り物で、今がとても幸せな、大切な時間なんだと、アルには、きちんとわかっている。


 *SS担当者:布川GM

PAGETOPPAGEBOTTOM