PandoraPartyProject

イラスト詳細

バスティス・ナイアの世界ネコ神歩きー天義編ー

作者 こめまゆげ
人物 バスティス・ナイア
イラスト種別 シングルピンナップクリスマス2020(→おまけイラスト)(サイズアップ)
納品日 2020年12月24日

9  

イラストSS

 猫好きの皆さんお待たせしました! 今回の「バスティス・ナイアの世界ネコ神歩き」は、信仰の国天義よりお送りします。
 今日のバスティスはシャイネンナハトをイメージした服を身に纏い、積もった雪で猫雪だるまを作って――こほん。猫雪だるまに見守られ、猫たちと戯れている。
 バスティスに甘える子もいれば揺れる尻尾に目が釘付けな子もいる。猫缶に夢中な子は、あ、食べ終わったのかカメラに興味津々だ。肉球は可愛いし、どアップも可愛いです。でもカメラで爪研がないでくださいー!!

 カメラマンを買って出てくれたおも……いや、友人が集まって来た猫たちに遊ばれるのを見ながら、バスティスは笑っている。
「何してるのー」
 けらけらと笑えば、それに合わせて尻尾の先に着いた鈴がちりんちりんと音を立てる。ずっと尻尾に目が釘付けだった子は、とうとう尻尾にじゃれつき始めた。
 それを軽くいなしながら、バスティスは近くに居た猫を撫でる。
 にゃーにゃーきゃーきゃー。
 静かだった路地裏が急に騒がしくなる。
「ほら、まだ撮影終わってないから次行くよー」
 猫と雪に埋もれた友人を突き、バスティスは作った猫雪だるまに「またね」とウインクした。


 *SS担当者:ゆーきNM

PAGETOPPAGEBOTTOM