PandoraPartyProject

イラスト詳細

エルサリス家冬の陣2019

作者 にょっけ
人物 ニル=エルサリス
イラスト種別 関係者3人+PCピンナップクリスマス2019(サイズアップ)
納品日 2020年01月07日

10  

イラストSS

「あッ――!! どうして皿ごと取り上げるんだぬ!! それはうちのだお――!!」
「ちが――う!! 一人で食べつくそうとするな――!!」
 暖かな室内。食卓に多くの煌びやかたる食材を並べ、囲むはニルと家族である。
 その中央。巨大なターキーがあったのだがニルがフォークを突き立てようとした瞬間に――兄が皿ごと天へと。されば空を切るフォークであり、食べる気満々であったニルは当然文句の雨あられ。
 しかしこれは家族で食べるのだ。まずは切り分けてからと兄……メイド服で、どこからどう見ても女の子にしか見えないが――しかし確かに『兄』である彼はニルと口喧嘩勃発。
 食卓越しにあれやこれやと騒がしい限りである……さすれば。
「……んっ。こっちの方も美味しい。うん。うん」
「あらあら。仲が良いのは結構だけれど……折角のシャイネンナハトの日なのよ?
 喧嘩せず仲良く、ね? わ・か・る・で・し・ょ?」
 姉は天高く掲げられているターキー以外の食材を一口二口マイペースに喉の奥へと。
 同時。優しい口調で――しかし確かな、重厚ともいえる母による『圧』の言がニル達へと降り注ぐ。ああこれは怒る前兆である。マジ切れするとやべぃかーちゃんの雷は一度落ちれば……あああ駄目だ! 思い出すだけでもトラウマだお!!
「か、かーちゃん……は、ははは。いや、その! なんでも、なんでもないだぬ!!
 ほーらにーちゃんとうちは仲良しこよし――!! あははだお――!!」
 魂が青ざめながらニルと兄は仲直りを。
 額に汗が滲み出てくる程に、かーちゃんの怒りは怖いのである。
 ――まぁそうでなくても確かに今日は祝うべきシャイネンナハトの日。慣れっこの喧嘩と言えど、多少はボリュームを落とすべきかと思考もするものだ……
 外は雪が降り注いでいる。
 穏やかに、耽る夜を祝うかのように。
 ああ――どうか一家に祝福を。

 温かな食事と、喧騒あれど仲良き一家に……シャイネンナハトの輝きを。

PAGETOPPAGEBOTTOM