PandoraPartyProject

イラスト詳細

新田 寛治の宵市による2人ピンナップクリスマス2019(横)

作者 宵市
人物 新田 寛治
古田 咲
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2019(サイズアップ)
納品日 2019年12月24日

14  

イラストSS

 幻想王都メフ・メフィートの喧噪も息を潜める、シャイネンナハト。
 ジルバプラッツの大通りからサンミシェルカフェを左手へ。
 細い通りへ足を踏み入れると、特徴的な飴色の石畳は素朴な灰色へと移ろいます。
 あちこちのお店にリースが飾られていますね。
 窓からこぼれる優しい光は、雪に濡れた石畳を暖かな色に染めています。

 遠くに見える大きなツリーは、エイミル子爵夫人の自信作。
 今年は少しだけシックな装いで、きっと雪化粧がよく似合うように――

 レストランの入り口に、小さな雪だるまが見えます。ほら。にっこり。お父さんに似せたのでしょうか。
 親子連れが出て行きます。家族で食事を楽しんでいたのでしょう。
 男の子がはしゃいで、今夜は素敵なプレゼントがもらえるといいですね。
 ドアに飾られたリースが揺れて「またのご来店をお待ちしております」なんて。

 おやおや、猫が駆けていきますね。何か見つけたのでしょうか。
 裏口から手が伸びて――レストランのお父さんですね、だって雪だるまにそっくり。
 握っているのはターキーの骨のようです。ずいぶんお肉がのこっていて、素敵なお裾分けになりそう。
 猫が骨を咥えて一目散に走って行きます。きっとこれから家族の団らんを楽しむのでしょう。



 幻想の街角から

  ―終―

  提供
 ppp, Ltd
 qqq, Ltd

※担当『pipi』

PAGETOPPAGEBOTTOM