PandoraPartyProject

イラスト詳細

今宵、星は高く高く/聖夜2019

作者 蒼那
人物
イラスト種別 シングルピンナップクリスマス2019(サイズアップ)
登録されているアルバム
納品日 2019年12月24日

10  

イラストSS

 空からは純白の花弁。地表には同じ色をした絨毯。人を寄せ付けない廃墟にはかつて誰かが祈りを込めたであろう樹木が、大きく枝を伸ばし聳えている。
 普段なら何も飾り気のない侘しい空間。だが今宵は聖夜。人々が祝福し、祈りを捧げるこの日に何もしないのも味気ない。そう思った閠は寝床にする楪に飾りつけを始める。
 穢れのない翼を大きく羽ばたかせ、オーナメントを白い衣を纏った大樹へと飾り付けていく。空を舞うたびに鈴の音が辺りに響くその様は、さながら玲瓏に歌うかの如く。
その様子を、人ならざる「隣人」がどこか弾むように眺めている。
 
 最後に頭上に星を載せて、飾りつけは完了した。人前では外さないその布を取り外し、月の光を浴びて輝く大樹を眺める。夢のような景色。閠の隣に控える二人もどこかうっとりしているような気がする。
 閠も幸せそうに微笑んでいたが、やがて塒へと戻った。そうして小さな灯火を頼りに本を読み始める。ふと目を上げるとまだ外はしんしんと雪が降り続いている。灯りに照らされた雪景色はとても儚くて、夢の最中にあると思えるほど幻想的で。
 黄金の瞳をそっと閉じ、呟くように声を出す。雪に溶けた祈りの中身はなにか。閠と二人の隣人だけが、その答えを知っている。

※担当『澪』

PAGETOPPAGEBOTTOM