PandoraPartyProject

イラスト詳細

カイト・シャルラハの南極れごによる2人ピンナップクリスマス2019(横)

作者 南極れご
人物 カイト・シャルラハ
リリー・シャルラハ
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2019
登録されているアルバム
納品日 2019年12月24日

10  

イラストSS

「おまえに見せたいものがあるんだ」
 日が落ちて街にポツリポツリと明かりが点り始めた頃、沖へと漕ぎ出す船が一隻あった。
 世間はシャイネンナハトの祝いで忙しいようで、彼らには気づかない。
 いや、むしろそれは好都合だ。
 船が流されぬように錨を下ろした彼はニヤリと笑った。
 普段は体験できないような、特別な輝かんばかりのこの夜。
 目の前できらきらと目を輝かせている彼女は果たして、正しく理解しているのだろうか。分からなかったらそれはそれでいいのだけれど。
 さぁ、そろそろ食事にしよう。
 せっかくの特別な日。特別華やかで、美味しくて、楽しいディナーを。
 彼女の口許にソースがついているのを優しく拭いてあげれば、彼の胸元にこぼれ落ちた野菜を指摘して『おたがいさまだね』と笑いあう。
 船室を照らすろうそくの明かりと、大切なあなたの笑顔さえあれば、寒さなんて感じない。
 幸せだ、とても。
 けれど今回の目的は海上でのディナーではないのだと彼は言った。
 さぁ、甲板に出よう。コートとマフラーはしっかりしたかい?
 風に飛ばされないようにしっかりと捕まっていて。
「わぁ……」
 開いた扉、その先には満天の星が夜空に明るく光輝いていて。
 静かな水面は心地いい波の調べと共に、まるで鏡のようにそれを写し、手を伸ばせばもしかしたら届きそうなほどだった。
「輝かんばかりのこの夜に」
「うん……、うん! だいすきだよ!」
 彼の頬に寄せられた小さな温もりを、二人はきっと忘れない。

※担当『樹志岐』

PAGETOPPAGEBOTTOM