PandoraPartyProject

イラスト詳細

マッシブ・クリスマス2019

作者 萬吉
人物 斉賀・京司
ヨタカ・アストラルノヴァ
武器商人
イラスト種別 3人ピンナップクリスマス2019(横)(サイズアップ)
登録されているアルバム
納品日 2019年12月24日

11 

イラストSS

 儚い、麗しい、そんな言葉が似合いそうな男性が3人、テーブルを囲んでいた。
 京司とヨタカ、それに武器商人が集まりクリスマスパーティを行っているのだ。
 テーブルの上にはとても美味しそうなホールケーキ。
 嬉しそうな表情でケーキを食べている様子はキラキラとしたエフェクトが舞いそうなほどの雰囲気を醸し出していた。
 ただ、それだけならば――。
 悲しいかな三人が着ているその服に問題があった。
 いや、暖かそうのは認めよう。
 冷え込む年末、セーターというのは体温をしっかりと保つために必要な防寒服の1つだ。
 だがしかし。
 だがしかしだ。
 これは地獄絵図か何かだろうか。
 京司はまるでアメフトのような肩パット付きの真っ赤なセーターを着ている。
 腕には魚のエラのような帯がついており、無駄に虹色の豪華仕様。
 絵柄は酒瓶が転がりタバコを吸い、プレゼントを肘置きに使うヤサグレトナカイ。
 京司の対面に座るのはヨタカだ。
 セーターの色自体は割と普通だ。
 胴は白、腕は切り返しになっており青色をしている。
 問題はデカデカと前一面に入った絵柄。
 完全にクリスマス限定といった形で作られている絵柄は何故か宇宙をバックにサンタ帽をかぶったなんともいえない顔をした猫。
 そして円形にクリスマス関連のグッズが可愛らしく描かれている。
 顔の良さとのミスマッチ感が絶妙だ。
 最後の1人、武器商人だが、まずこちらは色も凄い。
 胴は緑、腕の部分は黄色をベースに紫色のボーダーが入り、さらには派手めな模様がボーダーの間に入っている。
 そしてこちらは絵柄も凄い。
 一言で言うならばマッシブ。
 それはなぜか毛色が白いケンタウロスのマッチョがマッチョポーズをとってるマッチョな絵柄。
 これはいわゆるクリスマスの鉄板ネタというもの。
 クソダサセーターを着て楽しむという、中々にハートに来る催しである。
 このようなダサさが極まったセーターを着ておきながら、目の前のケーキを堪能するというのはとても強いと言わざるを得ない。
 ちなみに美味しそうに頬張っているケーキにも問題がある事を指摘しよう。
 ケーキ自体は非常に美味しそうな見た目をしている。
 だが、3人に対してなんとホールケーキが――6つ!
 意味がわからない。
 ケーキは全部箱から出されており、切り分けてすらいない状態のものを直接フォークでつついているところを見る限り、食べるのだろう。
 6つのホールケーキその全てを。
 これぞイケメンの無駄遣い。
 イケメンの胃袋はビッグバン(意味不明)
 だがイベントごとは楽しんだ者勝ち。
 そう考えれば3人はこのクリスマスパーティを思う存分楽しんだ様子なのであった。

※担当『天野奈々』

PAGETOPPAGEBOTTOM