PandoraPartyProject

イラスト詳細

舞音・どらのちろりるらによるシングルピンナップクリスマス2018(横)

作者 ちろりるら
人物 舞音・どら
イラスト種別 シングルピンナップクリスマス2018(サイズアップ)
納品日 2018年12月24日

6  

イラストSS

 軽やかなクラッカーの音が通り一体に鳴り響く。
「びっくりした?」
 恋人たちの驚いた顔を確かめると、いたずらっぽい笑みを浮かべたブルーブラッドは、嵐のように去って行った。
 爆竹をかき鳴らしながら、通りを風のように駆け抜ける。
「おい、どうしてこんなことをするんだ?」
 尋ねられたブルーブラッドは、きょとんとして言った。
「今日はどんなに羽目を外しても許される日。違ったっけ?」
「聞いたことないぞ!」
「まあどっちでもいいか! 思い切り遊ぼうか」
「うわっ」
 どらが投げつけたのはヘビのオモチャで、驚いた顔を見てまた軽やかに笑う。
「こ、こらっ!」
 その表情はとても生き生きとしたもので、心底楽しんでいるのが分かる。
 爆竹も、クラッカーも、ヘビのオモチャも、どれ一つとして危害を加えるようなものではない。辺りは一斉に朗らかな笑い声に包まれた。
 気が付けば、どらの姿はあっという間に消えてしまっていた。
 もしかすると、猫の化身だったのではないだろうか?
 そんなことを噂されているとは知らず、どらはくしゃみを一つした。
(……寒いから早めに帰ろう)
 今年のシャイネン・ナハトは、どらの手により、ずいぶんとにぎやかなものとなっていた。

※担当GM『布川』

PAGETOPPAGEBOTTOM