PandoraPartyProject

イラスト詳細

グドルフ・ボイデルの青菜による2人ピンナップクリスマス2018(横)

作者 青菜
人物 グドルフ・ボイデル
アニー・K・メルヴィル
イラスト種別 2人ピンナップクリスマス2018(サイズアップ)
登録されているアルバム
納品日 2018年12月24日

16  

イラストSS

「おまちどうさま、おじさま」
「こりゃ、御馳走だな」
 テーブルの上には、アニーの作ったシャイネン・ナハトのごちそうがところ狭しと並んでいる。
 金欠でお腹をすかせたグドルフは思わず喉を鳴らした。
 マトモな料理はいつぶりだろうか。
 ずらりと並んだ料理のどれもが、栄養バランスを考えてあるのは明白だった。
 アニーは、常々グドルフにはお酒ばかりではなく、バランスの良いものを食べて、健康でいてほしいと思っているのだ。
 アニーの細やかな心遣いが身に染みる。
「帽子が外れかけていますよ」
 アニーはそっとグドルフの被ったサンタの帽子を直した。お揃いのサンタ帽子だ。
「悪いな」
(なんでこんなことになってやがるんだか……)
 グドルフは山賊だ。もっとも、アニーは、グドルフのことを凄腕の傭兵と信じ込んでいるようだが……。表の顔は傭兵であるし、あながち間違ってはいないのだが。
 気が付けば、いつのまにか雇われ用心棒もどきをしている仲となっていた。
 しかしまさか、アニーや動物たちとホームパーティーをすることにいなるとは思ってはいなかった。
 これもシャイネン・ナハトの小さな奇跡のひとつだろうか。
 グドルフの膝の上には、我が物顔でうさぎが腰かけていた。ごつごつとした手で撫でてやると、うさぎは満足そうに目を閉じる。小鳥が料理を催促するように鳴いた。
「それでは……いただきます」
「いただきます」
 二人は微笑みあった。

※担当GM『布川』

PAGETOPPAGEBOTTOM