PandoraPartyProject

イラスト詳細

神埼 衣のはちごうによるシングルピンナップクリスマス2018(横)

作者 はちごう
人物 神埼 衣
イラスト種別 シングルピンナップクリスマス2018(サイズアップ)
納品日 2018年12月24日

17  

イラストSS

 クリスマス? なにそれおいしいの。
『狼少女』神埼 衣(p3p004263)に外の喧騒の理由を話したら、そんなことを言うかもしれない。
 きっとその後興味ないといった風情で、あっという間にすうすうと寝息を立てるだろう。
 暖かな暖炉。おきにいりのねじねじ編み込みの首までぬくぬくセーター。これで絶妙に手首に余裕があるので窮屈じゃないところがまたいい。いい感じにおっきい猫頭クッション。
 狼には、異世界の救世主のお誕生日とか関係ない。
 くるんと丸まって、安心して幸せに眠れるトコロが最高だ。
 ぱちぱち燃える暖炉からするのは薪が燃えるいい匂いだし、寝っ転がった床は冷たい石じゃなくてぬくもりをたたえた木材だ。外に漂ってくる空気の匂いは甘いお菓子と鶏の焼ける香ばしい匂いがしていたし、あんまり寒くて凍てついた空から星が降ってきそうでもある。
 とろとろとまどろんでいる衣は、死角に置かれた緑の包装紙に赤いリボンがかけられた箱に気が付いていない。
 クリスマスを知らない彼女にはそれが何を意味するのか説明しなければならないだろう。
 でも、きっと、来年は憶えていてくれるだろう。
 クリスマス。それ結構嬉しい。

 ※担当GM『田奈アガサ』

PAGETOPPAGEBOTTOM