PandoraPartyProject

イラスト詳細

レッド・ミハリル・アストルフォーンの岬による4人ピンナップクリスマス2018(横)

作者
人物 レッド
クレメンティーナ=ニキートヴナ=スィビーリヴァ
幻想アイドル すぴかちゃん
パルス・パッション
イラスト種別 4人ピンナップクリスマス2018(サイズアップ)
納品日 2018年12月24日

13  

イラストSS

 雪降る聖夜のある街で、熱狂と歓声が沸き上がる。
「みんなー! 良く来てくれたっす!
 今日はスペシャルなライブっすよー!」
 サンタクロースの衣装に身を包み、レッド・ミハリル・アストルフォーンがマイク片手に声を上げた。
 背に背負った白い袋には”夢や希望(プレゼント)”が詰まってる。
 会場に鳴り響くバックミュージックに合わせて聖夜を喜ぶ歌を唄い上げる。レッドの歌声に合わせてサイリウムが縦に、横にと揺れて煌めいた。
 そんなレッドの隣に並び立って、声を合わせて唄うのはクレメンティーナ=ニキートヴナ=スィビーリヴァだ。
「良い感じに盛り上がってるやん。
 まだまだ、いくよー!!」
 レッドと同じくサンタクロースなコスチュームだが、その短いスカートから覗く太ももが眩しい。
 本体と噂される背中のウサギのぬいぐるみも、曲に合わせて耳を振った。
 二人のスペシャルなライブは、雪降る野外の会場にあって、しかし雪を溶かしていく熱狂の直中にある。
 だが、まだまだこれは始まりにすぎない。
「ふふふ、今日はスペシャルなライブやけど、スペシャルに相応しいゲストも呼んでんよね?」
「そうっす! この日の為に呼んだ二人に登場してもらうっす!
 鉄帝はラド・バウのアイドル、パルス・パッションさんに、幻想アイドルすぴかちゃんっす!」
 湧き上がる歓声と同時に呼ばれた二人がステージに登場する。「ぱっるすちゃーん!」「すぴかちゃーん!」名前を呼ばれて二人が手を振った。
「やっほー、ぱるすちゃんだよ。
 今日は鉄帝から遊びに来たよ! スペシャルなライブ盛り上がっていこうよ!」
「軽い気持ちでお願いしたら、フットワーク軽く来てくれたっす! 感謝っす!」
 パルスとすぴかちゃんの二人もレッドとクレメンティーナに合わせてサンタクロースのコスチュームだ。パルスはお気に入りのマントも忘れてない。
「みんなぁ~! 聖なる夜もすぴすぴかっ☆
 すぴか、一生懸命歌います!
 今日は最後まで盛り上がっていこーね!!」
 お約束の挨拶を見せて、すぴかちゃんがニッコリ笑う。
「鉄帝と幻想の二人のアイドルなんて素敵やん。
 奇跡の夜だからこそのコラボやね」
 クレメンティーナの言葉にパルスが不敵に笑う。
「フフン、幻想のアイドルには負けられないからね。混沌一のアイドルの座は渡さないよ!」
「はわー! 私はパルスちゃんみたく戦えませんがステージでは負けたくありません!
 すぴか、頑張ります!」
 なんてマイクパフォーマンスを挟みつつ、新たな楽曲が流れ出す。
「それじゃ四人で歌うっす! みんな、盛り上がって行くっすよ!!」
 笑顔を弾けさせて、奇跡の夜に歌い上げる。
 四人の歌声が、空へと昇り響いて広がった。
 光の海が左右に揺れて、煌めくステージを彩って。
 四人のライブは大成功になったに違いなかった。

 ※担当GM『澤見夜行』

PAGETOPPAGEBOTTOM