PandoraPartyProject

ギルドスレッド

辰巳さんの家

【開闢の宴】昼顔&黄野氏&墨生氏相談所

という訳で【開闢の宴】で拙者達が何をするかとか相談する場所でござる。

話すべきは主に2点かな。
1にパート決めと何をするか。
2に拙者達のグループ名

思った事、やりたい事はどんどん発言してくれると、嬉しい

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
星影さん、お招きありがとうございます。墨生です。
えっと、よろしくね。反応、少しまちまちだと思うけど……(その、ごめんなさいと謝りつつ)

1)個人的には宴……だと此度の戦の打ち上げかなあ、と思って少々足が遠ざかりますので散策か個室かな。って思っています。

2)
グループ名……うーん……なんか名前の頭文字とか取る、とかでしょうか…?
あ、墨生氏いらっしゃい。
後、写真(BU)おめでと。艷やかな黒髪と青い瞳が綺麗。
…反応については気にしないで。締め切りまでのんびり相談していこ。

1:あー、確かに。基本的に打ち上げだもんね。今回。確かにそう考えると、散策は気軽に3人で見て回れるし、食べ物とか飲み物とか持って個室でワイワイとかもアリかも。

2:それが無難かなぁ?最初はせっかくだし、あのライブノベルの題名とかから取ろうかなとか思ったんだけど逃亡だから、マイナスイメージになりやすそうかなぁと思ってたんだよね……
やあやあ遅参してすまなんだ。ちとばたついておっての…申し訳ござらん。
改めて、お招き感謝じゃ星影どの。
雪どのもよろしゅうにな、ふふ

1:おれはどこでも楽しくやれるたちゆえなあ。
ぬしらの希望に合わせるぞう。
食が楽しみなら個室、せっかくだし観光もしたいってかんじなら散策かのー。

2:頭文字のが万一かぶる可能性もひくくて良いやもな。
……いやまあ宴から逃亡するってどんな状況じゃともおもうが。
そうなると黄星雪とか、そういう感じかな? グループタグの名前は。こーせいせつ。

……じゃあ、せっかくなら観光もしてみたい、ですね。二人がご飯のほうが好きならそっちでもいい、けど
黄野氏もいらっしゃい。こちらこそ、一緒に行ってくれて有難う。
まぁ、のんびりやっていけば良いと思うし気にしないで。

黄星雪……良いね。
響きも綺麗だし、そのグループ名のロゴ頼んでも良さげなのが来そうなぐらいイメージしやすいし。

墨生氏が観光に行きたいなら、拙者は観光で良いんじゃないかな。
だったら次、相談するのは何処を散策するかとかかな。
黄星雪…こうせいせつ、なるほど。よいな!
古人の詩歌の題にありそうな、風情のあるよきぐるーぷたぐじゃと思う。
俺にそっちの才があれば一節くらいさらっと吟じれたのだが……生憎うたの類はからっきしでなあ。

では観光に向かわんとしようか。
折角であるし、なんぞや歩きながらでもつまめるようなものを宴から頂戴してこようかともおもうが…
…そうじゃ、二人は酒は嗜む口であったかの?
のんあるこーるもあるようじゃが。
宴は無礼講。ということでそのへんのものを拝借して散策……!
まさにいいとこ取りでボ……コホン。私はとても良いと思います。

酒に関しては、私は甘酒などの酒精の無いものにしておきます。
飲めるか飲めないかは……秘密です
じゃ、グループ名は黄星雪で。

確かに宴のごちそう見逃す手はないよね……
片手に持てるようなものとか、ありそうだし……

あ、拙者は16歳だから墨生氏と同じく甘酒かな……
……召喚されて、1番最初のイベントが体育祭で
そこで学園長直々に酒とか用意して、先生も生徒も堂々飲んでたのを見て、倫理観というかなんというかを疑問視してるんだけど……
この世界でも未成年は流石に飲めないルールになってるよね?いや、それでも拙者は飲まないけども。
んでは甘酒ふたつ、俺の酒が一つじゃな
…見た目でダメっていわれたら甘酒みっつにしてくるからの。

片手で持てるようなものとか…蓋ができる入れ物に入ったものとか、かのー。
もしかすると給仕をしとる者に頼めば詰めてくれるかもしれんな。
夜風が存外冷えるやもしれんし、温かいものを持ってこれそうなら持ってくる…と書き送ってみるかの。

あとは散策する場所であるがー…
庭園はなにやら瑞神の祝福とやらでみごとに咲き誇っておるようだし、素直にそこを見に行くでも良いか。
かの神が座しておった天守閣なども見に行けるらしいが、如何する?
外が冷えるようでしたら甘酒に生薑のすったのを入れてもらっても美味しいでしょうね。
散策、楽しみです。軽食も三明治[サンドイッチ]や饅頭の類のほうがいいでしょうか。
……未成年だと飲めないはずです、一応。
天守閣、どうしましょうか。見下ろしたら長めは良いかとは思いますけれど……
あー、確かにもう冬と考えて可笑しくない月だしね…寒さ対策は考えなきゃか…
甘酒に生姜も美味しくて良いかも。
給仕さんに頼めば、ある程度は融通してくれそうなのは同意。

んー、ピクニック気分で行くなら庭園
見下ろした眺めを見に行くなら天守閣かな……?
締め切りギリギリだけど、拙者のアクション出しておくね
多分、ちょくちょく変えるかもしれないけど大幅には変わらないはず…
えっと、行き先については決まってなかったから、こういう書き方をしてる
2人がプレイングで行き先書いてくれればGMさんも合わせてくれるかなぁ……って思う、多分。

【2】
【黄星雪】
豊穣に対して、特に何をやった訳じゃないと思うけど
折角の楽しい催しで
一緒に行きたい友達がいるんだから行かない手は無いっすわー
…あ、拙者は未成年だから甘酒で宜しく

行き先は2人が行きたい場所優先
2人の行きたい場所が違う場合
若しくは2人も決めてない場合は庭園を
ピクニック気分で行けるのは気楽だしね…
…飲食禁止ではありませんように

行動内容は特に決めてないけど
個人的に、比較的行動的な黄野氏が動いて
拙者と墨生氏がそれについていく感じになりそうだし
問題ないでしょ

あ、そうだ
最後にカメラで写真取らない?
折角の想い出を形にしたいなって
「だって、2人はこんな僕を出会ってすぐに友達って言ってくれたから…」
中のやつがばったばただったのじゃ…
ひとまず書いたのをおいておくぞう。いちおう時間ギリギリまでは修正可能ゆえよろしゅうにな。

=====

【2】
【黄星雪】
タグ方針:三人で御所の中(庭園や天守など)を弁当片手に観光する

以下個人プレ

まだまだ平らかなる世には遠かろうが、晴れやかな心というのは大事であるな、うむ。
俺も麒麟の端くれとして言祝がせていただこう!
カンパーイ!

宴の場からいくらか飲食物を拝借じゃ
女中に聞けば破籠にでも詰めてくれるかの?
冷めてしまってはいささか興が削げるでなあ
あ、飲み物は甘酒ふたつに熱燗ひとつで頼もうか
…未成年飲酒ではないぞ、ないったらない!

二人とも食べとるか?
ほらこれ美味いぞ、俺の分もたべるとよい
俺は呑んどるからのう…この光景がなによりの肴であるて
友と並んで風月を愛でる、これほど酒がすすむもんもあるまい!わはは!
その、ボクもすごい今でごめんね!!
修正はできるよ。

==
【2】
【黄星雪】
せっかくのお祭りですし、その。友達記念?で三人で散策します。
いただけそうなら軽食を片手に、甘酒を。平らかなる世の中にはまだまだ程遠いのは、この身の上からしてもよくわかっているのです。それでもこうやって平和な日々はとても良いものです。
飲食禁止、と言われてもこっそり食べてしまいましょう、どうせなら、楽しいが一番ですよ?
甘酒にはひっそりと生姜のすりおろしを。乾杯の音頭に一口、やわらかな甘みとともに体を温めてくれるでしょう。
風が強いかもしれないですがぜひ天守から庭を一気に見下ろして。

星影さんの誘いには無論、乗るのです。三人で撮った写真は屹度いつか来る平和な未来を映しているでしょうから。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM