PandoraPartyProject

ギルドスレッド

クラブの控室

覇竜式タケノコ「大地の角」


→詳細検索
キーワード
キャラクターID
さて、今回の仕事は「大地の角」というタケノコ堀りだな。
依頼されたのは3本だが、自分たちが食べる分も掘っていいらしい。
収穫したてのタケノコなんて向こうでも食べる機会がなかったからよ、楽しみだぜ。

収穫場所にはたくさん生えているらしいが、それを狙ったタケノコモドキって
蛇もいるらしい。別にそいつらを全部倒せってわけでもねえし、落ち着いて見極めよう。
正直、たくさん生えている大地の角が全部タケノコモドキって可能性もあるしよ、
ハイセンスのスキルを活かして、観察するとしよう。
超視力でそれと思しきものの発見、超嗅覚・超聴力でタケノコのにおいがするか、
蛇も呼吸しているはずだから、呼吸音がするかどうか、確認しながら採取を進めよう。
確か、鍬のようなもので根元からさっくりやればいいんだったな。
手元が狂わないように気を付けて行おう。失敗した分無駄にはしたくないしよ。
もし間違えて戦闘になってしまった場合は、バスタースマイトVでタケノコモドキを攻撃しよう。
…間違えるって事は向こうから奇襲を受けるようなもんだしな、ぐっさり刺されないように
注意しないといけねえな。

採取が終了したら、依頼分を渡して自分達でも料理してみるかね。
あく抜きは楽らしいから、向こうでやっているよりも短時間で済むだろう。
そのまま茹でて醤油をちょいと垂らして食べるのもいいし、藁焼きにしてもいいだろう。
酒が欲しくなるかもしれねえがよ。

アドリブ歓迎。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM