PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Stella Bianca

【昼は喫茶Stella Bianca】Scene.01

喫茶 Stella Bianca
大きな窓からは陽光が差し込む明るい店内。
飲み物は珈琲、紅茶、緑茶に抹茶、フルーツジュースなど大抵のものは用意できる。
茶菓子もケーキ、クッキーやぼた餅など色々揃えてある。
店主はそう言いながら微笑んでいる。

[通常雑談スレッドAだ。気軽に寄っていってくれ]

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
おや、開店したばかりだというのに従業員の希望者が。
今ちょっとバタバタしてるが歓迎だ。よろしくな。
挨拶遅くなっちまったがよろしく頼むぜ、店長さんよ!
俺はニコラス・コルゥ・ハイド。ニックでもニコラスでも好きに呼んでくれ!
かまわんさ、こちらも反応が遅くなることがある。
私もこの世界に来たばかりで、酒にできる穀物でどんなものが収穫できるのかという事も知らない。
なので店を営業しつつ情報収集しなければな。
酒ねぇ。そうだな、少なくともワインやラム酒。エールとかは見たことあるな!どれも作り方は知らねーけどよ。
営業についちゃ任せな!笑顔で接客すりゃいいんだろ?
(ニコラスの風貌に不安を感じつつ)……ま……まぁ笑顔で接客、大切な事だな。私も他の用事があるとき以外は店に出るから大丈夫だろう、うん。それはともかく、しばらくは喫茶のみの営業になるかな。自己生産できるようになるまでは、他から酒を仕入れなければならん。
だろ?あと、らっしゃっせー!!とありゃっしたー!!が言えりゃ完璧だって知り合いが言ってたからな!
りょーかいりょーかい。酒の仕入れとかはローレットとかで聞いてもいいだろうな。少なくとも無下にはされねぇと思うしよ。
……しかし客が来ないな……。どこかで宣伝でもしないといけないかな。
(窓から店内を覗いて、お客さん居なさそうだな、開いてるのかな、と様子を見ていた)
(窓からこちらを見ているお嬢さんらしき人影に気づく)
……いらっしゃいませ。初めてのお客様だな、何か飲んでく?
こんなに外の天気は良いってのに誰も来ねぇってのは寂しいよなぁ。あ、そうだ。店長、チラシ配りするってのはどうだ?(そう返しながらちらりと窓の景色を見て)
…………店長、客だ。客がいるぞ!!!捕まえるか?捕まえた方がいいか?!(コソコソと外に聞こえないよう耳打ちする)
……ニコラスさん、追うと逆に恐怖を感じて逃げられるぞ。ほらにこやかににこやかに、笑顔で笑顔で(ニコラスの頬をつまもうとする)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM