PandoraPartyProject

ギルドスレッド

新人食堂「竈屋」

【初回必読】新人食堂「竈屋」利用案内

こちらは初心者・出戻り・新キャラさんのためのRP(ロールプレイ)応援ギルドです。
ギルドの特質上、入団者を制限していますが、基本的なスレッドに書き込み制限はありません。
「書き込みができるスレッド=参加制限がないスレッド」と考えて頂いて大丈夫です。

■当ギルドの目的
キャラクターを登録してさぁ遊ぼう!と意気込んでも、運命特異座標として登録されたばかりの頃は誰もが他人です。
街角に行けば大勢の人がお話をしていますが、そこで発言する心理的なハードルが越えにくい方もいらっしゃると思います。
そういう方の為に、練習相手としてお役に立てないかと考えギルドを設立いたしました。

ここでRPの練習して、その間にPPPの中で何か楽しい事を見つけていただければ幸いです。

■ギルドの利用方法
このギルドで出来る事は3つあります。

一つは、雑談スレッドで他の人と交流して関係を深める事です。
街角の練習にもなりますし、仲良くなった方が所属している他のギルドに遊びに行くのもよいと思います。

もう一つは、竈屋ノートに書き込むことです。
このスレッドに書き込んだことは必ず「竈屋 シズヱ」からの返信があります。
雑談スレッドのハードルが高いと感じた時等はこちらを活用してみるのも手です。

最期に、「竈屋 シズヱ」との面談RPを行うことが出来ます。
団員のみ利用できます。
面談RP希望テンプレートの必要事項を埋めて、竈屋シズヱにお手紙を出してください。
https://rev1.reversion.jp/guild/973/thread/10304
本格的な1:1のRPです。
このスレッドは指定したキャラクター以外の書き込みは禁止させていただきます。
自分のキャラクターを深める為や、初めて動かすキャラクターの試運転にどうぞ。

■入団条件
・参加した依頼(イベントシナリオ、ライブノベルを除く)が3本以内
・参加依頼が3本以上でも、最終参加記録が一年以上前
・上記の条件のどちらか満たしていて、過去このギルドに加入したことが無い

この三つの条件に当てはまる方に限定させていただきます。
ご了承ください。

■その他注意事項
ギルドの動向に関しては「ババアの連絡帳」をご覧ください。

万が一、当ギルドでトラブルがあった際の最終判断はギルドマスター預かりとさせていただきます。
「ないとは思うけどね!なんかあったらババアに頼りな!」

手探り状態のギルドであるため、このスレッドの内容は予告なく書き変わる事があります。
改善の為や、必要に迫られて行う事ですのでご了承ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM