ギルドスレッド
忍の手入れ部屋
依頼参加時
・プレイングは沢山書く
プレイングを沢山書くとGMがキャラや行動を把握しやすくなって活躍確率、描写精度、量が上がったりする。ギャグだろうとシリアスだろうと行動主体だろうと台詞主体だろうと構わないからプレイングは出来るだけ沢山書く。
・依頼の立ち回り
依頼は基本的に八人程度で臨む場合が多い。
八人で出るという事は八人が必要という事なので、出来るだけ依頼相談には参加してコミュニケーションをとるようにしてみると上手く行きやすい。
連携が良い方が大抵良い結果につながる。
・気を付ける事
以下の情報を一通りプレイングに落とし込む。
・心情(動機)
・信条(キャラ性)
・基本行動(何をどうするか何時どういうスキルを使うか等)
・応用行動(特定のシチュエーション等で基本行動以外を取りたい時。あんまり幅広く総当たりするとよくないから注意)
・キャラらしい台詞やキャラ性のアピール
・プレイングは沢山書く
プレイングを沢山書くとGMがキャラや行動を把握しやすくなって活躍確率、描写精度、量が上がったりする。ギャグだろうとシリアスだろうと行動主体だろうと台詞主体だろうと構わないからプレイングは出来るだけ沢山書く。
・依頼の立ち回り
依頼は基本的に八人程度で臨む場合が多い。
八人で出るという事は八人が必要という事なので、出来るだけ依頼相談には参加してコミュニケーションをとるようにしてみると上手く行きやすい。
連携が良い方が大抵良い結果につながる。
・気を付ける事
以下の情報を一通りプレイングに落とし込む。
・心情(動機)
・信条(キャラ性)
・基本行動(何をどうするか何時どういうスキルを使うか等)
・応用行動(特定のシチュエーション等で基本行動以外を取りたい時。あんまり幅広く総当たりするとよくないから注意)
・キャラらしい台詞やキャラ性のアピール
ざんげハンマーはシナリオに行く前や、とるのを間違えたスキルを取り直す時などに使う。スキルリセットを使うと前提スキルなども消えてしまうため
器用→技巧→リセット→技巧 ということは出来ないため注意
器用→技巧→リセット→技巧 ということは出来ないため注意
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