PandoraPartyProject

ギルドスレッド

風の行商隊

語り部の下書きノート

行商隊付きの歌劇団「海の語り部」が用いるメモ帳。
ローレットの本棚に時折刺さってるとかなんとか?

(仮プレイング置き場というやつですよ)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【5/12出発】【<鎖海に刻むヒストリア>幽霊船ロボ スイミングダッチマンΔ】
----------

うっわあ、ホントに変形しちゃったよ……。
でも、まあ。こういう冒険モノみたいなノリっていいよね!
この海じゃこういうのも久しぶりだし、てことでどっかから話してるアナタ!
私たちが相手だよ!

■目標
スイミングダッチマンΔを倒す!
お互い派手に行きましょ!

■行動
一気に張り付いて攻撃していくよ。私は飛べるし、他の人より振り払われにくい……と思う!
キッチリ飛び付いて上半身をボコボコにしてやろーじゃん!

あ、もし振り落とされた人がいたらフォローもできるかも。
海に落ちそうなのをキャッチしたり、船から張り付きなおす時に運んだり!
スピード型(EXA型)はこういう時に活躍できるんだよ! ……たぶん!
「私が支えるから! ほら、行ってらっしゃいな!」
あ、でもバイクはムリかも。どうだろ?

■戦闘
張り付けてる間は【ブルーコメット・TS】(ブルコメ)!
EXAで増えた行動は上で書いたフォローか【光翼乱舞】でのAP回復に回すよ!

振りほどかれても、距離次第でブルコメの【移】で張り付き直せるかも!
まあ、振り落とされてもブルコメで刺し上がるだけだけど!
「私はしつこいの。簡単に諦めるとは思わないでね!」

そうそう、あっちは必殺技を撃ってくるんだっけ?
なら私もとっておき!
あっちが必殺技を撃ちそうになったら、こっちも行動できる限りブルコメ撃ってやろーじゃん!
「アナタを超えて、私たちはもっと先へ進んで見せるから!」

■その他
アドリブ歓迎です

----------
(ここまでで598文字)
複製肉腫にして味方を襲わせるなんて、酷いことするものね。
純正肉腫ってのは性格悪くないとなれないのかしら?

■目標
宮増の撃破。撃退だとしても極力ボコるよ。
瑞雲さんの無力化。ここで終わるなんて許さないから。

■戦法
複製肉腫の兵団を突破して宮増を叩くよ。
幻介さんが瑞雲さんを引き付けている間に元凶を討つの。

手加減は無し。正直、瑞雲さんたち水都の軍は手加減できる相手じゃないもの。
だから無茶苦茶を言うわ。……貴方達、死ぬ気で生き残って水都に帰ってきなさい!
水都を守るだけなら私たちでもできる。けど、あの領主様を安心させるのは貴方たちだけの役目でしょ!

■行動
基本は前衛少し後ろ辺りから、味方を射線に入れないように【妖花血槍】ね。
まずは射程を活かして、複製肉腫の兵をなるべく消耗させるの。
あ、宮増を撃てる位置で1ターンに3回以上動ける時は宮増狙いで1発撃つね。
無茶は手数で押し切るの!

AP切れの時や至近距離にボロボロの兵が居る時は【耀花一刀】ね。
あと一応。水都軍から複製肉腫が出たら最優先で【耀花一刀】の連撃で無力化を狙うよ。
味方斬りなんて少なくていいでしょ?

兵を無力化したら宮増の番ね。
式神の盾に。人の盾。あはは、その程度で止まると思った?
なら、いくらでも貫いてあげる。いくらでも撃ち込んであげる。
あの島でも、朱雀門でも。色々見てきたから。
純正肉腫は倒すわ。駒を作って遊ぶ……宮増、アンタみたいな奴ならなおさらね!

----------
(ここまでで600文字)

携行品:薫風糖(命中+4、EXA+3)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM