PandoraPartyProject

ギルドスレッド

黒夢の影

オリエンテーション(イベント)だってさ

やあやあ、迷ってしまったのかな?
この部屋の机の上には花や食べ物…その他色々そろってる。(きっと暇人しかいないのだろう……)
壁にかけられたボードを見れば
「お好きにどうぞ」…そんな言葉が目に入るだろう。
つまりは好きに取っていって構わないという事、だ。
君の欲しいものがあったりなかったり…するかもね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ローレット・オリエンテーション…
【イベント開催期間は8/9~8/31の23:59まで。開催期間中に自身が運営するギルド及びローレットを除いたPC運営ギルド十箇所に書き込みを行う。開催期間中に公式ギルドの『オリエンテーション報告スレッド』に報告を行う】必要があるそう、だ。というわけで来やすいように(まあ、お喋りのスレでもよいのだが)してみた、ぞ。

一応RPのみ(メタNG)という事でどうぞよろしく!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(お手製のキーホルダーみたいなのを置いてとっとと去る)
お邪魔…します…(こっそり入ってき机の上を見てキーホルダーを見つけ)
も、貰って行こう…(そっと手に取り 代わりに小さなぬいぐるみを置いて出ていく)
・・・(探索中にこの場所を見つけ、中に入る。
机の上を一通り見た後、ボードを見かけ、もらっても構わないことを知る。)
・・・(見たことのない花が気になってしまい1本だけ手に取り、そのまま出ていく。)
(机とボードを交互に見る)
あら、太っ腹ねぇ。
(林檎をひとつ手にとって齧りながら出て行った)
失礼する……む。(あ、あれは!?)
(自身の世界で見た事があるあの四角い焼き菓子は……かすてぇら?)
まさか……似たものがあるとは……ふむ。

(「貰っていく」と言うメモを残し、壊滅的な鼻歌を交えその場を去った)
(無遠慮に上がり込み、ボードを一瞥、机上の飴を一掴み。一粒口に放りながら、すぐに立ち去る)
わーいお菓子があるです、もらって行っても良いのです?(顔ぐらいあるクッキーを掲げる30cmほどの妖精が宙に浮いている)
…とりあえず、これかな (ちいさな兎のぬいぐるみを一個手に取り、ただ持っていくだけだとなんか気がひけるから、お手製のビスケットを置いていく)
お好きにどうぞ?……それじゃあ、遠慮なく。
(一輪の花を手に取り、ふわりと立ち去る)
お好きに、か。
(軽く見回すも特に欲しい物が無かったらしく肩を竦めて)
お好きなものを…? ……では、これを、いただきましょうか。
(一輪の花を取ってみる)
…おかし♪(もらうねと呟くと取って去って行った)
わ、ゎ、素敵なものがいっぱい…! えっと、えっと、お好きに…じゃあこの可愛いキーホルダーにします♪(大事そうにそっと握り締めて)
貢ぎ物とは関心じゃのう。
折角のお主の好意じゃ、この林檎を一ついただいていくぞ。
(まるまると赤い林檎を手に取り立ち去っていった。)
オリエン、テーション……ここで、終わり…です、かね……ありがとう、ございます…っと……
(紅茶パックとスコーンなど置いてから立ち去り)
……はて?(増えているものを不思議そうに、嬉しそうにしながら回収して他の部屋へ)
(持って行ってもらえたであろう花や菓子やらを追加して去る)
いつの間にここに…迷った…。…ん?(お好きにどうぞ、の文字が)
…じゃあお菓子でも貰っておくか…
(それを取った後、取りあえず小さめなフランスパンを一つ置いて去っていった…)
……あら、太っ腹なことね(貼り紙を見て、机の上を眺めて)
それじゃあ、花を貰っていくわ。礼は何時か会えた時にでも(花を一本摘まんで立ち去る)
「おお?色々あるね〜?なになに?お好きにどうぞ?やった!クッキーもらっていこー!」
『儂は…代わりに、飴ちゃんでも置いていこうかのう』(少女のような声と老人のような声を使いわけ、器用にパペットをはめた手で持っていく)
……うーーーん……。
(お好きにどうぞ、の貼り紙を見て難しそうな顔をしている)
お礼は、どうしたらいい、のかな…
(そのまましばらく考えると、アメを一つ手に取り、代わりにコインを置いて去っていった)
おやおや、コインに……フランスパン?(満足げな表情で増えたものを別の場所へ)
(ボードを外して片づけを)
――――――――オリエンテーション終了――――――――

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM