PandoraPartyProject

ギルドスレッド

黒夢の影

HINA!【イベシナ相談】

参加者
上谷・零(p3p000277)
ランドウェラ=ロード=ロウス(p3p000788)
参加シナリオ:練達からの流し雛
【https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/275】

――――――――――――

普通にひな祭りイベントシナリオと思ってた奴は僕以外にもいるはず……

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
正直俺もそう思ってたけど全然違うなこれ…?
来たなフランスパン!
雛人形可愛いー……みたいな感じだと思ったらベリーイージーの軽い戦闘!
HINAってなんだよHINAって!
…………
んじゃ、内容考えてこっか~。実際初めましてなわけだけど、そこらへん書いてみるかい?
きたぜぬるりと
此れ実質初めての戦闘じゃねぇかな俺…(震え
HINA(雛とは言ってない)って奴か…?やべぇよ練達…

せめて名前を!!!っと思ったけど実質初めましてだったか…オリエンテーションでパンは置いてったけれども
と言う訳で改めまして上谷だ、よろしくなー。

取りあえずその辺書いていくかーほぼ初めましてって部分
フランスパンおいてけ!ジャムはある!(食べてる)
初戦闘だと……!?(……料理バトルはしてそうだな)

パンありがとな。ん?なぜ僕は君の事を知っているか?
……フランスパンに聞いてごらんよ有名人。
有名人でも何でもない僕はランドウェラ=R=ロウスだ。よろしく。
早速だがこの通り僕の名前は長い。
なので【名前&ID】ではなく【グループ名】でどうだろうか?
言い忘れていたが背後事情で19日、出発日に反応できるか危ういので
それまでに大体ができると嬉しいぞ。

さて、どう初めましてにするか。
僕は「雛人形と思っていたが実物を見るととんでもな事に驚いている日本人」になっている予定なのだが、どういうふうにしたい?
ジャム!!!(パンを出すことでジャムフランスを食べるのを狙う所業!!)
いや、一回スライヌとは戦闘と言うかおびき出して少し懲らしめるってのはあったけどな…本格的な戦闘はまだだぜ…(そして仲間になってる)

フランスパンに聞けと言われても…有名人だったのか俺…?
ともあれ、ランドウェラはよろしく!
確かにそれなら…グループ名でまとめてみっか、どんな名前が良いだろうな…(迷い
っと、そんな感じだったか、それは了解、ならどんどこ進めてかねぇと…

俺は…そうだな。「ひな人形系の依頼かと思っていざ行ってみたら、予想外のが来て「何やってんだ練達…!!!」って感じで居るつもりかなぁ…(絶対初見は驚く
チョコもあるから好きに使ってくれ!(ちょこ たべてる)
スライヌ?おお、可愛らしいあれか。頼もしい姿だな(全身イラストおめでとうの意)

苺パンとか葡萄パン?
フランスパンの神様がいるんだしさ。(フランスパンはさすがに長いと思う)
ああ、どんどこよろしく頼むよ。

驚いている者同士だから「君もか……」みたいな感じで絡ませてもらうか。
問題はどうHINAを倒すかだよ。フランスパンを与えるは……さすがに相手は人形だからさすがに無理……?
神だ、神がいるぞ…!(チョコをフランスパンに付けて食べ始める…やはりパンに合う…!
頼もしいよな…アイツのサポもあれば戦える…かな?(戦ってる姿見たこと無いけど

苺パンとか葡萄パンとかは良いかもな…短いし分かりやすそうだし
フランスパンの神ではないから・・・!(フランスパンは確かになげぇよな…
あ、そーゆう風に絡むのが手かねぇ、その方が自然だろうし
人形相手にフランスパンは…厳しそうかね…?顔にぶち込むとかならワンチャンいい感じに当たりそうだが
え……え?(神?自分が?……もしや)そのまんまフランスパンしか食べていないのか?
戦えると思うが……大丈夫だろうか
(スライヌがスライムの様に壁にあたってべちゃあってなった姿を想像している)

あーけど字数余ったらフランスパン行けるかも。
フランスパンを0から生み出すんだ!フランスパンの神と言わずなんという!!

あ、あとランドウェラが長かったらランドでもいいぞ。
【倒す】
よく見たらマスコメに
「また、本編において「弱点がある」とユリーカは言っていますが、何処が弱点かは明確に決められてはいません。また、そもそもどんな外見なのかも特に決めていません。皆さんの言ったもん勝ちです。と言うか、何体流れてきていて、何体倒さなければいけないのかも、皆さんの言ったもん勝ちです。」とある。
つまり「フランスパン=食べ物」が弱点のHINAがいると言ってしまえばワンチャンあるのでは?
申し訳ないが僕はそろそろ寝るよ。何かあれば適当に書き込んでおくれ。
それではおやすみ。良い夢を。
食べ物を恵んでくれたら俺はこっそり神とか思ってるんだぜ(真顔)だって…つけるものもってねぇんだもん・・・さいきんようやっとジャムの作り方知ったけどさ
(スライヌは多分戦えない気がするけど心の支えぐらいにはなってくれるって信じてる

時数余ったらそうすっかー
ギフトが偶然神ってただけで俺自身が神なわけでは…(震え
そうか?ならランドって呼んどくぜ

遅くなってすまねぇ…おれも今日明日はあまり発言できないかもだ(震え
な、なんだと・・・!!
確かにそれなら、ワンチャン行けるかもな…!
……味付けしたくなったらいつでも来ていいぞー。
ん、ま、ジャムが作れるなら用なしだがな。

神ってるから神なんじゃないのか?
フランスパン……と呼ぶのは紛らわしいな。零、でいいな。

倒せるにしても倒せないにしてもリアクションはやりやすいな。
両方書いとくか?
マジかよやった…じゃあまた行かねぇと…
ジャムの材料集めに時間かかるけどな・・(すぐに実装されるわけではない模様

でも俺が神ってわけじゃ…ん・・・???(混乱してきた
あぁ、それで構わないぜ、ランド。

取りあえず書いておくかー、弱点は食べ物じゃないか!?みたいな感じに…
そのかわりフランスパン貰うからな。
作るのは大変だな。(全部買う派)

では神じゃなくてフランスパンに選ばれし者、で。

書こうかー。
【グループ名】
「くそう……雛かと思って来たらHINA……騙された。」
他にも騙されている人はいるはず。特に日本人っぽい人とか……いた
「君もか。フランs……零。」
ここで会ったのは何かの縁だろう。
「一緒にHINAを倒さないかい?」

(パンで倒す云々?)

右腕は動かない
アドリブ大歓迎

これでざっと120文字。倒すところはまだできてない。
【】
「知らねぇ…俺知らねぇよ…なんだよHINAって…ちゃんと雛にしとけよ練立の馬鹿ぁ!?」
このままじゃまずい、俺はこんなところで死ぬつもりはねぇぞ……!
はっ、誰かが俺に声を…!
「おぉ、ランド、お前もか…今フランスパンって言いかけなかったか…?まぁいいや」
こうなりゃ腹をくくろう
「おぉ、俺でよければ喜んで」

弱点は…なんだろう、食べ物喰わせたら壊れたりしねぇかな?

生存執着を使って確実に生き残る勢いで
スライヌのライムにも協力してもらわねば
●キャラ補正
慌てるとすごくてんぱるし、割と臆病な性格

アドリブ大歓迎

=================
遅れてすまねぇ…、俺は一応250文字、まだまだ余裕は有るぜ
【】
「くそう……雛かと思って来たらHINA……騙された。」
他にも騙されている人はいるはず。特に日本人っぽい人とか……いた
「君もか。フランs……零。」
ここで会ったのは何かの縁だろう。
「一緒にHINAを倒さないかい?」

さあ、なんだろうねぇ?ただ相手は錬達が流してきたHINAだ。普通の攻撃じゃ倒せないと思う……から、零のそれはやってみる価値はありだな。

というわけで壊れるかどうか見て見よう!
壊れなかったら遠術でポコポコしたり素手でボコボコしたりしてみるか。
壊れたら?フランスパン神のおかげだな!!
・その他
結構のんびり。変わった光景を楽しんでいる
右腕は動かない
アドリブ大歓迎

―――――ー―――――――
僕のはこれで284文字だな。問題なさそうならグループ名を決めるか。
余裕があればグループ名、フランスパン、を希望しよう。
【フランスパン】

「知らねぇ…俺知らねぇよ…なんだよHINAって…ちゃんと雛にしとけよ練立の馬鹿ぁ!?」
このままじゃまずい、俺はこんなところで死ぬつもりはねぇぞ……!
はっ、誰かが俺に声を…!
「ランド、お前もか……今フランスパンって言いかけなかったか…?まぁいいや」
こうなりゃ腹をくくろう
「あぁ、構わないぜ、二人で倒そう…!」

弱点は…なんだろ、パン喰わせたら壊れねぇかな?
よし、やってるぜ…!

ギフトでフランスパンを出してそれをHINAへとぶち込む
壊れたら御の字
壊れなかったら「蹴戦」でボコるしかねぇ…


スライヌのライムにも協力してもらうかな

●キャラ補正
慌てるとすごくてんぱるし、割と臆病な性格

アドリブ大歓迎
=================
グループ名はそれで良いんじゃねぇかな、取りあえず出来たぜ、プレイング
ありがとう。それじゃあグループ名フランスパンでいこう。
じゃあこんな感じで行こうかねぇ・・・当日はよろしくー

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM