PandoraPartyProject

ギルドスレッド

大壺蛸天

<絶海のアポカリプス>絶望に拳を掲げよ

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
デイジー先輩、さっきはからあげありがとー!
食べ物の恩をはらす??はたす??に来たよ!

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3281
ここのことだね!
えーとねー、あたしはがっしりヒーラー!
攻撃はからっきしの代わり、HPもAPもBSも回復できるよー!
だから先輩たちは、思いっきり攻め攻めでいっちゃってー!
よくぞ参った!これはサービスのからあげのおかわりなのじゃ。
取りあえず、30日の18時くらいまでに集まった人数で記載しておくのじゃ。
はいはい、貴方のための壁が来ましたよ。まるっきり同じは多分無理でしょうけれど。
わーい、ベーク先輩だー!
(からあげを食べる右手を止めることなく、左手をぶんぶん振っている)
充填いっぱいあるからじゃんじゃかクェーサーアナライズ使うし、大技とか付与とかいっぱい使っても大丈夫だよ!ふんぬ!
了解です。まぁ、普通に付与ばらまいてどうのこうのする感じになるんじゃないですかね。充填増えますよおめでとうございます。
はーいとりあえずこんな感じ!

【流氷のマリア】3名
【雛菊】
えへへ、デイジー先輩にはさっきの唐揚げの恩があるんだー。
……あたしはよく事情分からないけど、あの奥にいる女の人ってデイジー先輩のおねーさんなんでしょ?
姉妹げんか、ってやつだね。存分に先輩がばちばちやれるように、あたしが支えるよ!

デイジー先輩の前に立って、ベーク先輩と一緒に通せんぼ!
自域の範囲に二人を入れられるように位置して、防御集中しながらがんがん回復!
HPが900以上減ったらどんどん緑の祝福で回復
ただしそれだけじゃあ全然APが減らないもん、BSにかかる/APが半分以下になれば森の激励
そうでなくても3ターンに一度、副行動で森の激励を使って充填が無駄にならないように!

結局3人で行く感じかなー?
とりあえずまだ送ってないし、もーちょっと夜ふかししてるねー。
朝も見るから、人数のとこ調整して送れるから!
うむうむ、ベークも来てくれて感謝なのじゃ

取りあえず、人数は3人で確定かの?
もしかしたら増えるかも知れぬ故、その旨プレイングには入れておいてあるのじゃ
……なかなか崩れませんねぇ。もう1回、もうちょっと練って突撃します?
ぜっぺき……ぜっぺき………………
はっ今ちょっとなんかの呼び声に呼ばれてたよ。危ない。
あたしも行くよー!うーんうーん、とはいえもーちょっとこう、どかーん!って攻撃する人いるといいよねー。
無事に帰って来れたのじゃ!ベークにフランの絶壁は良くやってくれたのじゃ。感謝なのじゃ。
時間まであまりないのじゃが、もう一度言ってみようかのう。
引き続き同じタグで突撃なのじゃ。
うむ、二人ともここまでともに来てくれてありがとうなのじゃ。
タイヤキは流されてしまったが、毎日毎日鉄板の上で焼かれている故どんまいなのじゃ。
というわけで、あとはあのデカい鰻を倒してお終いにするのじゃー
フランもおる故、【船舶戦】が良いかの
妾の船を出すとするのじゃ
タグは引き続き【雛菊】なのじゃー
了解です。今度こそ、ちゃんと船に……(膝を抱えて座る)
いたー!ベークさんだー!!
(ギフトで出した蔦で釣り上げた……のかもしれない)
うううごめんねあたし3m泳ぐのが限界で……
デイジー先輩のなんかすごい船乗りたい!【船舶戦】だね!
どかどか攻めるなら、回復しつつあたしもとっておきのビーム(フォースオブウィル)出すねー。
いつ締切かもわからないし、ぱぱっと書ける人から書けばいいかなー?
送ったよー!と確認されてたー!のお知らせ!

【雛菊】3名
【船舶戦】
うううデイジー先輩とマリーさん仲直りできたね、ぐすん。
ベーク先輩は迷子になっちゃったけど二人で最後までがんば……ベーク先輩いたー!

デイジー先輩を守る二枚の絶壁だよ!
防御集中しながら、ベーク先輩(デイジー先輩がケガしてたらそっち優先)もりもり緑の祝福で回復していく!
BSにかかったり、APが切れそうなら二人を巻き込んで森の激励!
二人の変な匂いがあたしには治せないのはすんごく悔しいけど、元気にするのは得意だもん!
APが切れたら二人の内HP少ない方をかばってAP回復待ち
攻撃できるチャンスがあれば攻撃集中+全力攻撃のフォースオブウィル!
たまにはあたしも攻撃できるんだから!ふんぬ!
先輩たちお疲れ様ー!
打ち上げだね、えへへ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3415
【1】の【雛菊】でデイジー先輩のおうちセレクションのごちそう食べられるんでしょ?
高級鳥のからあげ……たいやき……じゅる。
あっジュースで乾杯もしよー!
そこでよだれ垂らすのはやめましょう。ね?こっちみないでください。ね??(with sweet smell)
まぁ、折角だし楽しむとしましょう。から揚げ。
海の上ではちょっとベーク先輩変な匂いしたけど、今は甘い匂いだし……いっぱい動いたから甘いもの食べたいし……つぶあんかなぁ、カスタードかなぁ。
たい焼きはデザートにするとして、いっぱい食べるぞー!って感じにするね。
うむ、二人とも良くやってくれた故、ここは妾の家の者どもからの奢りでたんと食べるのが良いのじゃ。唐揚げとかタイヤキとかタイヤキとかタイヤキが食べ放題なのじゃー。(誰とは言わないけど尻尾の辺りをガン見してる)
どうして……(どこからともなく用意された受話器と共に
あ、デイジー先輩は尻尾から派?
あたしはやっぱり頭からで、最後に尻尾かなー。
どうしたのベーク先輩、その電話……どこにも繋がってないよ?(ハイライトの消える目)
どうしたんですか、件の戦いでデイジーさんに紹介された時みたいな目してますよ
……オーブンと直火と塩釜焼きどれがいい?

とりあえずこんな感じにしてみたよー!
全然直せるから(たいやき食べるところ以外)、何かあったら言ってね!
【1】
【雛菊】
デイジー先輩とベーク先輩と一緒に打ち上げ!
船で戦うのは緊張してたんだけど、デイジー先輩が特製のからあげくれてがんばれたの!
え、今日もっとすごい特製からあげあるの!?やったー!

……それにしても、二人共変な匂い(廃滅病)しなくなってよかったなー。
口には出してなかったけど、あたし二人の事心配してたんだよ!
ちゃんと護れる壁に慣れてよかったよ、うんうん。
元気になったことだし、いっぱい食べまくろうねー!

そろそろデザート、甘いものが食べた……
(ベークを見る)
(甘い匂い)
(よだれ)
ねえねえデイジー先輩、たいやきはどっちから食べる派?
あたしは頭からだね、うん。
それじゃあ……いただきまーす!
学園祭準備、とりあえず書いてみたよー!
ライブパフォーマンスで大人気の屋台になろうね、先輩達!

【A】
【たいやき】
えへへーこれブレザーっていうんだよね!
デイジー先輩も似合っててかわいいー!ベーク先輩はえっと……あっいたいた、ほらたいやき屋さんやるんだから手伝ってー!

やっぱり一番売れる為には目立たなきゃいけないと思うんだよね。
だからまず看板は……魚拓!
ベーク先輩に墨を塗って、布をそぉい!して上からぐいぐい押すよ。
えっ何なんかいった?壁?

あとは目を引くためにライブパフォーマンス、ってやつだよね。
よく目の前でステーキ焼いてます!みたいな。
あの音と匂いでよだれ出るよねぇ、うんうん。
……ってことで、まじっくふらわ~!
はい先輩ここで甘い臭いだよ!そしたらあたし達が宣伝!
これで売り上げ一番間違いなし!
屋台って聞いたんですけど僕の知ってる奴となんか違いませんかね!?
【A】
【たいやき】

「マッ!?!?!?!?」(※看板にくっきりとのこったたい焼きの魚拓(?)をお楽しみください)

たい焼き屋さんをやろうなどと言われてほいほいついてきた僕。
何故か真っ黒にされて看板にされております。どうして……
いえ、別に百歩譲って屋台手伝うのはいいんですよ。でもこの扱いおかしくないですかね。
……あ、とりあえず墨落として人化して、着替えてこないと……いや、お二方は多分それぞれ多分可愛らしいと思いますし、手がそんなにいるとも思いませんが。そのままだと間違われそうなので……え、甘い香り?
……(諦観)(ぶわっ)
「……なんか、学校って大変なんですねぇ……(遠い目)」
中身は何が良いかなー、あっベーク先輩なんかすごいおいも採ってくるお仕事受けてたよね!?
おいもあんかぁ……じゅる
これをこうしてこうなのじゃー

【A】
【たいやき】
くっふっふー、そうじゃろー妾は何を着ても似合うじゃろー
フランお主も妾の次くらいに似合っておるぞー
ふむ、しかしこのブレザーというのは身体にピッタリの作り故、少々胸元がきつくなるのう
フラン、お主もそう思わぬか?

かーらーのー、鯛焼き屋台でてっぺんを目指すのじゃ!

くっふっふ、甘い!ベークの中身のクリーム餡くらい甘いのじゃ!!
ライブパフォーマンス、つまり見た目と音で派手に観客を引き付けねばならぬ
つまり火力が命!
そして、見よっ!こんな事もあろうかと秘かに練習していた、これが妾のパイロキネシス!そして、発火なのじゃ!
火力が強すぎて鯛焼きを無駄にしては勿体ない故パフォーマンスだけなのじゃがの
卍卍卍卍卍たいやき卍卍卍卍卍
とりあえずこんな感じにしてみたよ!とりあえず!

【出店】
【卍たいやき卍】

デイジー先輩とベーク先輩とあたし、3人で準備したマジ卍なたいやき屋さんだよー!
看板にはベーク先輩の魚拓!衣装はお揃いのなんか!
ベーク先輩の甘い香りと、デイジー先輩とあたしってぷりちーな看板娘コンビ!
あんこにたこにバナナに、色んな具用意しようねー。

何よりこの店の売りは……ライブパフォーマンス!
たいやきを網の上に乗せて、下からの炭火と同時にこの火炎放射器で直火で炙って、最後に卍型の焼きごてをそぉい!
これが卍たいやき卍、普通のたいやきとは全然違うね。ふふん。

忙しすぎて目が回ってきた!
あわわえーとなんかサイズおっきいけどこれでいっか!
いっくよー、3、2、1、ふぁいやー!!!!!
【出店】
【卍たいやき卍】

フランさんとデイジーさん、三人で卍たい焼き屋卍をやります。準備したやつですね。
衣装……まぁ、法被で良いでしょう。背中に卍って描いとけば多分いいと思います。
……百歩譲ってバナナはいいとして、タコ入れるんですか?それってたい焼きじゃなくってたこ焼きなんじゃあ……いえ、いいです。はい。あ、客寄せですね、はい。(甘い香りぶわっ)

……ところで、この学園だと年齢が一番上なフランさんが先輩なのでは?

「それだと中が生焼けになりますって」
「あっ待って僕アッーーーーーーーーー!!!!」
【出店】
【卍たいやき卍】

妾と妾の愉快な友、フランとベークと一緒に準備したマジ卍たいやき屋がオープンなのじゃー
これでマジ卍屋台村のトップセールスは妾達のものなのじゃ-、くーふっふっふ!
では、ベークよ客寄せの甘い香りを頼んだのじゃ!
しかし、あれじゃの。あんこにバナナは良いとして、この甘い香りにはタコが入っています感が出ておらんの
ふむ、こうしてこうやってベークにたこ(生きてる)をのせておけばたこの香りも出てきたりするかの?
よしっ!
では、鉄板……ではなかったフランよ!
最大火力でライブなパフォーマンスを披露するのじゃー
妾のすごい力のパイロキネシスと閃熱波もあわせて1・2・3、たーまーやーなのじゃー

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM