PandoraPartyProject

ギルドスレッド

銀嶺館

【イベントRP】ハロウィンパーティーの準備をしよう!

10月31日の夜から、11月3日一杯まで、ハロウィンパーティーが開催されます。
開催日までにあれこれ準備して、気分を盛り上げて行きましょう。

このスレでできること(例)
・配るためのお菓子を作る。
・仮装用のコスチュームを作る。
・みんなで食べるケーキを作る。
・会場の飾り付けをする。
・催しの相談をする。
・(その他思い付くもの)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
今年はどんな衣装にしようかしらね……?
生地ならこの間、館の奥を探索した時に沢山見つけたわ。
……ずいぶん古いものみたいだけど、保存状態はいいから使えそうね。
かぼちゃのクッキーでも用意しようかな…まあ俺ってもらう側な気もするけど…
とりあえず、布買ってきた、よ。(どさ)
仮装って、どんなのがいいの、かな?
台所はちゃんと綺麗になってるから、自由に使ってね。

ホラーテイストやモンスターの仮装をする人も多い様だけど、
コゼットさんなら、童話モチーフとか可愛いのも似合いそうね。
童話モチーフ、かあ
わかった、そんな感じに、してみる、ね…!(発注して受理)
私も、まずはモチーフを考えないとね……
(図書室で見つけた古そうな本を見始める)
受理おめでとう!仮装楽しみだな。当日に備えてお菓子を用意した方がよいだろうか?作ったことないな…(料理の本を手に悩まし気)
庭で育てていたカボチャがあるから、中身はくり抜いてお菓子の素材にして、
外側はハロウィンのランタンに使いましょうか。
ありがとう、どんな感じに、なるかなあ
かぼちゃのお菓子、あたし、プリン食べたい、プリン。
かぼちゃのプリンを作るなら、電子レンジがあると便利だけど、ここにはないから、
お鍋でかぼちゃを茹でて柔らかくしないといけないわね。
面倒でなければ一緒に作る?
電子レンジって、あの爆発するやつ、だね
かぼちゃが爆発しないように、気をつけなきゃ、だね……!
うん、作る!あたし、お菓子作るの、初めて
機会があれば練達の人に頼んで調達したいところだけど、今回はお鍋でやりましょう。
まずはかぼちゃを作業しやすいように一口大のサイズに切り分けるのよ。
手を切ったりして怪我をしないように気をつけてね。
次は切ったかぼちゃを鍋で柔らかくなるまで茹でるのよ。
ときどき串で刺して、固さを確かめてね。
ざくざく、刺してたら、ボロボロに、なっちゃった……
どうせ潰すから、崩れちゃっても大丈夫よ。
柔らかくなったら取り出すけど、お湯でやけどしないように気をつけて。
はーい、よかった(ざく……串についたかぼちゃをペロリ)
やわらかく、なったみたい、だよ?
そしたら、ザルに上げてお湯を切って、
このマッシャー(先端が金網状になった棒)で、かぼちゃを潰してね。
なめらかになったら、鍋に入れて弱火で加熱して少し水分を飛ばすわよ。
その次はかぼちゃと牛乳を混ぜて、さらに卵・砂糖・生クリームも泡立て器でよくかき混ぜ、耐熱容器に小分けしたら、お湯を張ったなべに入れて蒸す。
後は冷やして、ジャムやカラメルをかけたりデコレーションしたりすれば完成よ。
結局は仕立屋さんに頼んだけれど、さすがに良く出来てるわね……
(ハロウィンの衣装を試着してくるくると)
ハッピーハロウィン。よく似合っているぞ。
ハッピーハロウィン、ありがとう。
アルカードさんも幻想的な衣装がとても素敵よ。
良かったら、かぼちゃのプリンの味見をしていってね。
はっぴーはろいん……! かぼちゃプリンも、できたー
シャオレイ、なんか怖い、けどカッコいい、よ。おめでとー
アルカードの魔法使いも、すてき、だね。あたしとメガネ、おそろい、だ
肩に乗ってる、ネコもかわいい、よ。
じゃあ、今からこのスレッドは、『ハロウィンパーティーを楽しむスレッド』にしましょう。
私とコゼットさんで作った、かぼちゃのプリンの出来はどうかしら?
(サイコロを振って、出た数字が出来の良さを表す点数になります)
28
(28点)
うーん、ちょっと急いで作り過ぎちゃったかしら?
来年までには電気調理器具も何とか調達したいわね……
ちょっと、見た目は悪いけど、おいしいよ(もぐもぐ
なんか、そういうの高そう……闇市で、でるかなあ

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM