PandoraPartyProject

ギルドスレッド

銀嶺館

【整えられた庭】日常【ロールプレイ】

荒れ果てていた銀嶺館の庭は、多くの協力者の手によって見違えるほど綺麗になりました。
天気の良い日には植えられた花や木の間を散歩するのもいいですし、仲の良い人とあずま屋でお茶会を開いて語らうのも良いでしょう。
水を吹き上げる噴水や美しい彫像も目を楽しませてくれます。
(自由にロールプレイを楽しむ場です)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
わぁ~…。
綺麗なお庭になりましたね~!
いいですねぇ…。(整備された石畳を歩き、ベンチの近くで噴水の音が)
本当にみんなの協力のおかげだわ……
ユーリエさんもベンチやパラソルも作ってくれてどうもありがとう。
~♪
(鼻歌を歌いながら、庭木にキラキラの飾りをつけていく)
確か木の一番高いところには、お星様を飾るのよね……
(手が届かなくて、どうしたものかと思案する)
……いけない。
ぼーっとしていたら、時間が経ってしまっていたわ。
この飾りはもう片付けて、次の飾り付けをしないと……
(そう言いながら、木の筒と花を束ね始める)
よし、これで準備OKね。
(筒と花を束ねたものを、門の両脇に置く)
(役目を終えた飾り付けを片付ける)
【クエストが発生しました】

突然の大雪で一夜にして銀嶺館がすっぽり埋まってしまいました。
不思議な事に建物が雪の重みで壊れることはないようですが、出入りや通行にとても不便です。
ここへの書き込みするとき、ついでに雪かき(乱数にチェック)をすれば、
積もった雪をその数値の分減らせます。
最初の雪の量は【100】です。
流石は『銀嶺』の名に恥じないといった所なのかしら……?
とにかく、玄関だけでも通れるようにしないと……
36
少しだけと思ったけれど、意外に沢山除雪できたわね。(残り64)

※除雪作業でカウントを減らせるのは1人1日1回までとします。
カウントの減らない作業・雑談は好きなだけできます。
あらら、大変ね・・・私もお手伝いしますよ(魔法の詠唱をはじめ)
76
ふぅ、やはり炎を使えばすぐ溶けましたね♪(残り0)
(目を丸くして)
あの雪の量をあっという間に……さすが姉様ね。
ありがとう。本当に助かったわ。
うふふ、妹のためですもの、これくらい朝飯前ですわ♪
それじゃここで立ち話するのも寒いし、お礼に温かい紅茶を淹れるから、
中で休んでいってね。
えぇ、そうさせてもらいますね
じゃあ応接間(スレッド)に案内するわね。
こっちへどうぞ。
https://rev1.reversion.jp/guild/90/thread/177
(花壇に積もった雪をどけている)
厳しい冬を乗り切れば、暖かい春が待っているわ……
もう少しだから頑張ってね……
(フラリと久々の銀嶺館を訪れると、早速辺りをゴロゴロと転がって楽しみ始める)
やぁやぁ、少し見ない間にまた綺麗になったんじゃないかい!この庭!
久しぶりにカタリナさんが来てくれて、花たちも喜んでいるわね。
フフフ、ここ一年近くどうも私はぼんやり過ごしていたから笑われているかもしれない。
花の様にこうして風に揺られて……ね(ウインクして)

やぁ麗しの暁蕾。少し見ない間にどこか変わったかい?
人の目に風そのものは見ることはできないけれど、風に揺られる花を見れば、
そこに確かに風がある音を感じられる。
目に見えないものを感じられるというのは、とても優れた才能ね。

私はずっと私だけど、カタリナさんが何かを感じるのなら、
それは風が何かを伝えているのかもしれないわね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM