PandoraPartyProject

ギルドスレッド

カフェ『エルブランシュ』

<神逐>黄泉津瑞神

当スレッドは
<神逐>黄泉津瑞神
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4518
にて
【A】白香殿
において、グループタグ
【翼片】
での基本方針、目的、連携の確認、仮プレの掲載など相談に利用するスレッドです。
またここでの決定、及び相談はシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありませんので、
各自思う様に行動をして頂いて構いません。

【方針】
基本方針:巫女姫/エルメリア・フィルティスを『弱らせる』
主催者の最終目的:エルメリア・フィルティスを『取り戻す』

【TIPS】
・無断参加はOK?
 駄目とは言いませんが、当グループの目的は主催者『アルテミア・フィルティス』の個人的な因縁によるモノなので、よく考えてからの参加を推奨します。
・討伐する訳では無い?
 はい。主催者の最終目的が『取り戻す』事、つまり『エルメリア・フィルティスを魔種から純種に戻す』事が目的なので、『(瀕死まで)弱らせる』事が目的です。
 勿論、展開次第では最終的に『討伐』という形になると思いますが……。
・最終目的は全員参加が義務?
 いいえ、全員参加ではなく希望者のみとします。理由として、過去の事例から『特殊判定による確定死亡の可能性、膨大なパンドラの消費』が予測される為です。
 なので、『何があっても後悔しないという覚悟』のある方、或いは『リスクは承知の上で協力したい』という方以外は、表明はお勧めいたしません。

【注意】
・主催者はタグ主催は初めてなので、至らない点が多々あるかもしれません。
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・参加者の心身の安全・安定は保証しかねます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
アルテミア・フィルティスよ。
今回の戦いで、私は『個人的な因縁』の為に動きます。
剣を振るうか、成すべき事の為に剣を抜かないかは、まだ決めかねているけれど……ね。

エルメリアは私に近しい人や男性への殺意が高い事に加え、『瑞の加護』により通常の魔種よりも強大な力を持っていると予測されるわ。また、今だに『乙女の悪戯』という詳細不明なスキルも持ち合わせている。
……非常に困難で厳しい戦いになると思う、手加減なんてする余裕は無いでしょう。
だから、『弱らせる』という目的を掲げてはいるけれど、手加減は不要。生き残る為にも、全力で戦ってください。
そして、私に力を貸してください。お願いします……っ!!
まったくもう、言ったじゃないですか、貴女ができない分は私がやるって、最後まで一蓮托生ですよ!そもそも親友が助力を必要としているのにてつだわないとかないですからね!
……一つだけ、貴女にお聞きしたい事があります。
魔種を呼び戻す……未だかつて実現できた事のない奇跡を、貴女は『個人的な因縁』で成そうとしています。
勿論、それは一人では到底不可能な事。
であれば、かつての天義の時のように、多くの仲間が魂を削る必要があると思います。
アルテミアさん。貴女の為に、多くの命が散るかもしれないと言う事です。

……貴女は、それを背負ってでも、成そうというのでしょうか?
……えぇ、天義での事――多くの仲間が代償を払い、手繰り寄せた結末は理解をしているわ。
きっと、リアさんの言う通り、私一人の力では何も成せないでしょう。
皆に膨大な『可能性』を払う事を……最悪の場合、死の危険を強いる事になっても、望んだ結果にならないかもしれないでしょう。

……それでも
それでも、私は諦めたくはないのッ!
たとえ、どれ程の罪をこの身に背負う事になったとしても!!
私は、あの子の『姉』で、『側に居る』と、『守る』と約束したのだから!!!!
……そう。だったら、いーわ。
あたしの魂もお預けしましょう。
精々、うまくいく様、頑張りましょうね。
ぶっちゃけ…俺はアルテミアさんとは縁が薄い。
そんな俺が何を言おうと薄っぺらいとは思うが…
一度手を伸ばしたからには最後まで力を貸すつもりだ。
俺の可能性も預けるぜ。
シフォリィ、ありがとう……。でも、貴女にはクロバさんが居るのだから、よく考えてね……?
リアさん、ありがとうございます。貴女の魂、確かに預かりました……必ず成し遂げるわっ

プラックさん、協力してくれて本当にありがとうございます。でも、貴方は私を救ってくれた時に多くの『可能性』を捧げているんですよ?本当に……良いんですか……?
覚悟決まってるんなら聞いてやるな。頭が迷ってたら士気が鈍る。

で、無謀をやろうとしてるのはここだな?
一枚噛ませろ、そこの可能性捧げた大馬鹿よりも他人だが手伝うぞ
まっ、マカライトさんの言う通りだ。
そんな申し訳無さそうにしなくて良い。
堂々とお前らの命預かった!くらいの気概で大丈夫だ。
何せ、此処に居る人達はアンタの幸せを願って来てるんだからな。

それに…安心してくれ、アルテミアさん。
死ぬつもりで可能性を預ける気は無い…出来る手は打つ…なんてな。
実の所、ローレットはお人好しが多いみたいでな。
可能性なら既に回復している、後は必死になるだけだ。
……ありがとう、プラックさん。貴方の魂、確かにお預かりいたしますっ!
マカライトさんも、ご協力ありがとうございます……っ
(……最後まで付き合う、その心は変わりません。でも、本当に私はこのままでいいのでしょうか……唯一、彼女、エルメリアの『秘密』を知る私が……するべきことは本当に……?)
アルテミア殿を助け出した手前、したいことをさせてあげるのが筋というものだろう
私の剣でよければ存分に使ってくれ。他人ではあるが少しばかりの縁はある。斬った張ったしかできぬ剣ではあるがそれだけには自信がある

私も貴女の為に可能性を賭けよう
ブレンダさん……、ありがとうございますっ。あの時助けてくれただけでなく、今回も協力していただいて……、貴女の可能性、確かにお預かりします!

必ず、やり遂げないとね……。
ちょっと遅くなったけど、僕もお手伝いさせて貰うよ。
このままさようならは少し寂しいからね。

アルテミアが少しでも良い決着を引き寄せますように。
僕の可能性も賭けるよ。
さて、それじゃあ。ボチボチと相談するか。
共通目的は『取り戻す』コイツはOKだろ?
んじゃあ、『弱らせる』までの連携でも考えるか?
プレイング文字数を考慮すると難しい話かも知れねぇが…
ウィリアムさんも……、私の為に賭けてくれてありがとう……っ。
必ず決着を付けるわっ。

『取り戻す』為には『呼び掛け』が必要でしょうから、心情・セリフ面でそこそこ文字数は使うでしょうし、行動面に割り振れる文字数もかなり厳しくなるからね……
現時点でのグループメンバー的に、タンク適性が強いのは皮肉にも私とシフォリィさんの二人のようね……。リアさんの方が防御面は高いとはいえ、一番の回復力を持っている以上はそちらに専念してもらった方が安定性は高いでしょう。

あと、警戒すべきは各戦場全体に発生する効果『ターン開始時にフィールド上の加護を持たない存在へ『現在存在するバッドステータスからランダムに2つ』付与される』効果ね。
エルメリアの持つ『乙女の寂寞』と合わせて、毎ターン3つのバッドステータス判定が飛んでくる以上、下手に時間を掛ければこちらが不利になる一方と予想されるわ。
携行品で抵抗を底上げするか、無効付きアイテムで予防するか、かしら。
カルマート(ミリアド)でのHP回復、コンフェシオン(クェーサー)でのBS&AP回復。
あたしはこれメインで、皆を支えましょう。
ただまー、単体回復しかできないし、回復量も1,000ぴったりだからどこまで対応できるか分からないけどね。
私は崩し、精神、麻痺は装備とスキルで耐性をつけられる
他のBSに関してもグローリーでなんとかするつもりだ。リア殿のクェーサーも合わせれば何とかなるだろう

で、戦闘における役割は火力担当をするつもりだ。時間はかけていられないからな。速攻で行かせてもらう

不殺は……どうするか悩ましいな。そこまで削れるかどうかもわからんし、削った時点で語りかけて貰たほうがいいかもしれん。この辺りも皆の意見を聞きたいところだ
ちょっとざんげに強めに殴ってもらって来た。
今は不吉、精神、凍結、崩しなら問題なく、必要なら電撃も耐性を付けられる。他は運任せになるが煉気破戒掌で対応しようと思ってる。

戦闘に関しては前に出て削りに行こうと思ってる。守りに関しては分からんから意見は聞くぞ。

不殺に関してはそこまで余裕を持たせられるか…対応する連中のいる祥月はいいとしても肉腫による妨害もあるし、そもそも大元の近くの加護で強化された魔種ってのがな…
加護による無効化は見る限り対応できそうなのが救いか
BSは不吉と精神は無効に出来るかな。

戦闘に関してはたぶん肉腫達が群がってきそうだから識別範囲で薙ぎ払うのがメインになりそうかな。
それとリアの回復だけでは追いつかない場合はメガ・ヒールで回復補助と、
単体火力が犠牲になるけどアウェイニングも使えばBS回復も手伝えるよ。

不殺は……難しいかな……他のチームもいるから必ず打ち込めるか分からないし、素早く話しかけて奇跡に賭けるのが良さそうかなと思うよ。
俺は電撃、不吉、足止めの耐性なら付けている。
戦闘は… 肉腫を掻き分けて、エルメリアを殴る形になっちまうかな。集団戦は技こそあれど向いてねぇ。
不殺は同じく難しい。下手に不殺を選べる相手じゃねぇし、他チームの事も考えると皆の言う通り。短期決戦で奇跡に賭ける形になっちまうかも知れない。
BSに関しては皆色々と対策がとれているようだし、リアさんのコンフェシオン(クェーサー)もあるならひとまずは大丈夫そう、かしらね。

不殺に関しては、瑞の加護による強化もあるから正直狙う余裕は無いと考えているわ。
『取り戻す』事が目的とは言え、手を抜けば此方が逆に呑まれてしまうからね……、可能な限り全力でぶつかって短期決戦に賭けるか、瑞神が先に倒れて加護が切れた所で一気に……でしょう。どちらにしても、『取り戻す』為に語り掛けるタイミングは一気に、かしらね。

後は、ヘイトを出来る限り維持する為に、【怒り】技をこちらで用意しておかないとだわ。
最初に背伸びした事言ったあたしですが、ちょっと【比翼】への移動をちょっと検討しているわ。
と言うのも、あたし一人でクェーサーと回復をやるとAP結構きつくなりがちなので、できればポテトさんと協力したいのよね。
あっちの目的がこっちのサポートなので、グループを跨いでも協力できそうではあるけれど、なにかのミスでバラバラになったら計算狂っちゃうし、同じグループの方が確実にポテトさんとは一緒に動けますからね。
了解だ、リアさん。【比翼】に行っても頼りにしてるぜ…
一先ず、此方はビルドを変えた。
耐久性を向上させた形だな。とりあえずコレで頑張ってみるぜ
【比翼】の行動はこっちの援護だから、実質同じグループみたいなものらしいわね。
こっちがアタッカーチームなら、あっちはサポートチームみたいな感じ。
なので、やはりあたしはあっちに移動するわ。
一応、あたしの方で【翼片】のHPやBSの回復をする様書いておくけれど、此方からも誰かがそう書いてくれれば確実に行けると思うわ。
あら、ヒーローだなんて貴方にピッタリじゃない。
頑張ってね、プラック。
ふむ、確かに【比翼】のポテトさんと連携を密にすればさらに安定度は上がるし、その方が良いでしょうね……。
グループは別だけれど、前線で戦う事になる私達をバックアップしてくれるならそれほど支障もないでしょう、リアさんのグループ移動了解よ。
頼りにしているわよ?
取り急ぎ挨拶だけ。

縁は薄い方だけど…でも、どうしても手伝いたかったから。微力だけどお手伝いさせて貰うね…!
ただ…、…あっちの方でも言ったけど、可能性を賭けるかどうかは少し考えさせてほしい。…皆が覚悟を決めてる中、弱気な事を言って申し訳ないけど…

立ち回りは、アタッカーとしてひたすら攻撃していくのが基本になるかな。
BSについては、防御集中と携行品で特殊抵抗130に届かせる予定だから、大体はどうにかできると思う。
移籍したあたしですが、一応こちらにも。
あたしとポテトさんのR1以内に居れば、BS回復判定2回、AP300回復、常時命中+7、回避+3、反応+8、EXA+2の補正が乗るのでよろしくね。
https://rev1.reversion.jp/guild/297/thread/13967
うし、仮プレ出来ました。修正検討してるけど一先ず、置いてお来ます
私の方も仮プレが組み上がったから、ここに置いておくわね。
……正直、もっと細かく書きたいとは思うけれど、やっぱり文字数の壁はどうにもならないわね。
https://rev1.reversion.jp/guild/893/thread/13990
仮プレ、行動部分について置いておくね。ギルドが無いから此処に直接になっちゃうけど…

それとPPP…沢山悩んだけど、私は今回未使用で行きます。ごめんなさい…!
その代わりって言うと何だけど…取り戻すまでの手伝いは精一杯でやらせて貰うね!

----------
【A】
【翼片】

【比翼】の支援を受けつつ戦闘
エルメリアさんを取り戻す手伝いを。ダメージを与えて弱らせて、皆が彼女を取り戻す為の機会を作る事に専念するよ

『ギガクラッシュ』で感電付与後、『レジストクラッシュ』で継続攻撃。皆との連携を意識して、お互いの隙をカバーする様に
近寄れない時は『オーラキャノン』。物無、神無付与時は『リーガルブレイド』でブレイク狙い
移動不要なら常に防御集中
----------
皆仮プレありがとう。遅くなったけどメルナもお手伝いありがとう。
こんな時間だけど、僕も書けたので置いておくね。
朝起きれたら見直して細かい所修正するかもしれない……

https://rev1.reversion.jp/guild/866/thread/11767?id=1273819

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM