PandoraPartyProject

ギルドスレッド

孤独の袖舞台

ヒストリア絡み仮プレ

<鎖海に刻むヒストリア>がらみの仮プレおきば。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
><鎖海に刻むヒストリア>きっと羨ましかったのだと

……忘れるな。人間どんだけ一緒に居たいと願っても、死んだら一人になるしか無い。
お前は、その手段を間違えたし、兄弟も兄弟だ。無事に生きれてたなら構わねぇが、死んでも恨むなよ。

※共通して副行動手隙なら攻撃集中。基本適正射程や味方庇い距離から不用意に離れないようにする。

【前半】
味方巻き込みに気をつけながら基本は『死哭の氷雨』、範囲にBS付与牽制かけながら進行。
適宜APを使い込み過ぎねぇ程度に通常攻撃を混ぜながら、
味方をどうしても巻き込みそうなら『冷たき墓標』の使用も視野に。
出来たら群がられないように【泥沼】は適宜刺して機動力を牽制。

【後半】
範囲に巻き込める形で相手が固まってたら、先に『死哭の氷雨』から。
マリアにリリカルスター、【怒り】通るか確認。通るなら【怒り】を維持しつつ、以下の通りに。
撃破優先手順に従いつつ、範囲に巻き込めるなら『死哭の氷雨』、そうでない場合は『冷たき墓標』。
【凍結】【致命】を中心としたBS貼り付けに集中、味方の補助を意識しとく。
(※味方の巻き込みに注意、どうやっても巻き込みそうなら単体攻撃優先)

アイスガーディアンが落ちた後は【怒り】維持しつつ、『冷たき墓標』とナイトメアバレットで
BSをガンガンに貼り付けてこうかと思うぜ。
羨むのは自由だが、だからといってその願望を叶わせる訳にも行かないのさァ。
俺は、俺達は、そういうことを思えるお前らが、裕福だったようにしか、見えないんだからさ。

※アドリブ及びギフト描写ご自由に
><鎖海に刻むヒストリア>昏き青を聴け

しっかし、こいつらも過去の先達になるのかね。
正直死んでるやつを『殺し直す』ってのは相応に面倒な仕事だが、
やらねぇことには追加の墓も立ちそうなんだよな……。冥府に返品交渉とでも洒落込みますか、ってかァ?

まず、移動することはあまりないだろーが、
副行動が開いてるのならば攻撃集中を意識、適正射程は常に維持できるようにしとくぜ。

幽霊船の船員……に【致命】が効くかどうかはおいといて、やってみる価値はあり、か。
俺は船には直接乗り込まずに、遠距離組として射程と暗視を活かしながら立ち回り。
船員にできる限り味方を巻き込まないようにしつつ、反動で沈まない程度に『死哭の氷雨』を連打。
幽霊船の船員の数が減ってくるまでは確実に減らせるようにBSをくっつけてくぜェ。

で、幽霊船上の船員の数が味方とそこまで大差ない(多くても10前後)になったら、
幽霊船の船体に向けて『冷たき墓標』とナイトメアバレットを使って
スリップダメージと【致命】による回復抑制で確実に締め上げを狙って見ようと思う。

しかし、船員どれだけ居たのやら。まともに数えるだけ益にもならなそーだが……。

※アドリブ・ギフト描写などご自由にどうぞ
><鎖海に刻むヒストリア>ベビー・ブルーと共に

……狂王種って前置きがなきゃイカ料理食べたくなる絵面なんだがな。
そんな呑気な事言ってる場合じゃねーか。仕方ねぇ……大人しく冷凍イカ作るぜ。
(水中戦闘スーツは大人しく借りる)

※共通して、適正射程を維持。副行動が開くなら攻撃集中

俺はまず、子カラマーロからだな。問題は連中は割と回避できるっつーことだが、
俺で当てられないなら他の連中もだいぶ苦労しそうだしな……。
そんな事を避けるためにも『死哭の氷雨』をなるべくたくさんの子カラマーロにばらまくようにしてくぜ。
味方をどーあがいても巻き込みそうなら『冷たき墓標』で我慢するけどな……。
いくら回避機動が得意だっても冷凍イカになっちまったら満足に動けねぇだろ。

で、子カラマーロを全部完しょ……じゃねぇ、撃破したら次は親(カラマーロ)だ。
『冷たき墓標』とナイトメアバレットで味方補助しながら【致命】と各種スリップダメで
確実に相手を締め上げられるようにしていくぜ。
リリカルスターはとどめに使える状況でなければ基本使用しないで控えとく。

イカスミの中に入っちまったら……【暗視】や【レーダー】で味方の位置なんか判別できるか?
出来たらその辺りも利用しときたいとこだなァ。

※アドリブ・ギフト描写ご自由にどうぞ

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM