PandoraPartyProject

ギルドスレッド

蒼の日記帳

お仕事メモ

お仕事の行動案を書いておくページ。
仮プレ、ってやつだと思う。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
<鈴鳴りの森に>

・心情
ちゃんとした仕事、はじめて。
緊張するけど、仲間もいるし……がんばる。

・探索
手分けせず、まとまって行動。
先頭を歩いて動物や人の足跡がないか、足元を見ながら歩く。
お互いに気付いたことは、みんなで共有。
狼が寄ってきちゃうかもしれないけど、赤頭巾の子に危ないよって教えてあげたいから【スピーカーボム】で「この森に狼がいるから気を付けて」「今ぼくたちが君の所に行くよ」って伝えておく。
…大声慣れてないけど、がんばる。
狼に会う前に赤頭巾の子に会えたら、ぼくたちで前後左右を守っておく。
もし狼に会ったら、少し離れていてね。

・戦闘
副行動は移動が不要なら回復のときは防御集中、攻撃の時は攻撃集中。
まずは多くの仲間に届く位置に移動して【赤の熱狂】
ぼくは攻撃が得意じゃない分、みんなを支えるから。

その後は、HPが300以上減った人がいれば【ハイ・ヒール】で回復。
前衛で戦ってる人が狼に集中攻撃されてたら【衝撃の青】で吹き飛ばす。
回復も吹き飛ばしも必要ないか、APが70を切ったら【遠術】で回復分のAPになるまで攻撃。
攻撃するときは、ウィズィニャラァムさんが戦略眼で回復できる狼を見つけていればその狼を優先して攻撃。
それ以外は、一番傷が深い狼から確実に倒していくよ。

・事後
もう安心だし、赤頭巾の子といっしょにお花畑に行く。
お花畑、見てみたいし。お婆ちゃんが元気になるといいなって、思うから。

パンドラ使用
アドリブ歓迎

598文字
<Gear Basilica>リコと遊ボウ

ゼシュテル、機械いっぱいでさむいし歩きにくい。あんまり好きじゃない。
でも、大事なもの取るのはだめ。
リコさんとの宝集め競争、ちょっと楽しそう。わくわく。
…はっ、お仕事。がんばる。

ジェックさんとペアで行動。
(ガスマスクのおねえさん、こわそうと思ったら優しくてよかった…!)
まずは避難所でお話聞くよ。
競争だけど、ちゃんと探してあげたい。
どういうものなのかメモして、聞いたものがありそうな方向に行ってみる。
ぼくたち『すごい見えるコンビ』だから、ぼくは透視で探し物。
大事そうなものって、箱に入ってたりするし。
ジェックさんのすごい見える力と合わせて、いっぱい見つけていく。

家族写真……いいなぁ。ぼくは海の中がおうちで、召喚されておうちが何処だかわからなくなって。
たまにちょっと、みんなに会いたいと思う。
宝物の光る貝殻、置いてきちゃったし。
ジェックさんって、宝物なぁに?

歯車兵器に会ったら、やっつけて宝物もらう。
兵器とジェックさんの間に立って、ジェックさん守る。
それに、ぼくが近くにいればジェックさんもっと強くなるから。
攻撃集中して、呪術を使っていく。
もし兵器がいっぱいなら、とっておきのディスペアー・ブルー。
ジェックさんがケガしてたら、ハイ・ヒールで手当てするよ。

宝物はなくさないように帽子の中に入れて、待ってる人たちに渡してあげる。
勝負なのはすっかり忘れてたけど、リコさんに勝てたかなぁ。
ちょっと、楽しかった。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM