PandoraPartyProject

ギルドスレッド

蒼の日記帳

初心者リクシナ案

ぼくみたいに、ちゃんとした依頼の経験が少ない人とか、最近イレギュラーズになった人。
そんな人向けのお仕事がしてみたいな、って。
参加希望の人は、ここで「参加するよ」って教えてほしいな。

・傾向
捜索~戦闘
初心者PC向きを想定。
レベル1でも、ノービス装備でも、ロレトレ・決戦・クエスト経験はあっても依頼の経験が浅いPCさんでも歓迎。
最高でもレベル15くらいまでの方を想定しています。

・人数
企画者除き7人

・内容
新米、もしくは経験が浅いイレギュラーズ。
初心者でも挑戦できる依頼がないだろうかとローレットに出向くと、うってつけの依頼を紹介されました。

舞台:森
討伐対象:狼型魔物*数匹
(不殺なしで対応可能の予定)

魔物を見つける為に非戦スキルを使ったり、戦闘のやり方を実践で学んだり、依頼に対する心情なんかを入れてみたり。
相談時も積極的にPC同士会話してみても楽しいかも。

・GMさん
夏あかねさん予定。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ぼく、参加するね。
ちょっと回復と、周りの人を強くするのが得意。
よろしくね。

……こんな、感じ。
はいっ!参加!希望です!
投げナイフで強めに攻撃する人です!よろしくお願いしまっす!
入ったばかりの新米だが参加を希望する。
主に剣士として敵を斬る役をするつもりだ。
よろしく頼む。
は~い!
本当にここに来たばっかりで、な~んにもわからない、リクエストがどうゆう仕組みかもわからない人でも大丈夫ですか~??
戦闘も何が出来るかな~?ってくらいです~。
とりあえず、歌えます~。
あの、コルクボードでお見かけして……わたしも、よろしい……でしょう、か?
1年近く前に、シナリオに1回だけ参加して……その後はトレーニングに参加していただけ、なので……
「プレイングの書き方」や「戦闘での動き方」など、色々お勉強がしたいな、と。

回復と、神秘の攻撃と……強化が、できます。あと、植物とのお話、も……。
よろしくお願いします、ね。
ニンジャを目指すディープシー、糸巻パティリアと申します!
参加を希望させていただいてもよろしいでしょうか!

足の速さには程々の自信がありますが、それ以外はへっぽこなので、
色々と勉強させていただければ幸いです!よろしくお願いするでござる!
まだ通常依頼は行ったことないし、良い機会だから私も参加させてもらおうかしら。
ルサルカよ、よろしくね。
状態異常の回復と攻撃は出来るわ、それと少しは頑丈だから庇ったりも可能よ。
にゃーぅ(最近依頼を頑張り始めました、陰陽丸です)
にゃん!(前で暴れるくらいしか出来ませんが、まだ大丈夫でしたら参加させてください!)
……いっぱい集まってる!

>ウィズィニャラァムさん
わっ、大きなナイフ、すごい。力持ちだね……!
強めの攻撃、痛そうだなぁ……。

>サーシスさん
それ、キモノって言うんだよね?かっこいいね。
剣士さん、頼りにしてる。

>ペルレさん
(じぃ、と翼を眺め)いいなぁ、飛べるの。羨ましい。
ぼくも歌うの、好き。
リクエストは、この8人でこんな依頼が受けたいなっていうのをお願いするんだって。
それで、ぴったりな依頼があるってなったら、ぼくたちが自動で参加できる。
だからまずは、8人揃えるところから、だね。

>フェリシアさん
あ、きみも海種で、セイレーン……おなじだね。仲間。
プレイング、とか動き方、とか。
ぼく自身、依頼の経験はあんまりないけど。
ルール、とかこうしたらいいかも、とかはいっぱい勉強してきたから。
一緒に、頑張ろう。

>パティリアさん
あっ、ヒトデ……懐かしいなぁ、海でよく見た。
ぼくの知ってるヒトデは、あんまり素早くなかったから……すごいや。
ニンジャもはじめて見る……!


まずはみんな、よろしくね。
えぇと、これで……
(指折り数え)
6人、だね。あと2人。
揃ったらまた、お手紙するね。
わ、すれ違い…!
ルサルカさんも、陰陽丸さんもよろしく。
とりあえず、この8人で決まりだね。
あらためて。

>ルサルカさん
ざんげさんと同じ服……お友達?
(あまり地上の常識を知らない)
すごい、頑丈……頼りにしてるね。

>陰陽丸さん
…………猫!?ぼ、ぼく魚だけど食べないでね……!
ねこぱんち、ってやつかな……(目が輝く)


これで8人、揃ったね。
リクエスト、このスレッドの最初に貼り付けた感じを考えてる。
こんなこともあったらいいな、とかあったら教えて。
明日の朝になるけど、あらためてお手紙するね。
よろしくお願いします(ぺこり)
お手紙ありがとう、ルルゥさん。
残念だけどあの人とは友達じゃないの、私ハンマーの扱いも苦手だし。
ともかく私はこの企画内容で問題ないわ、現状大きな疑問も無いわね。
お手紙、ありがとうです~。
ワタシも、特に問題はないですけど~…

ちょっと不安になってて~……本当に、ワタシ入っても大丈夫ですか~?
よく考えたら戦闘技能がないし~、唯一の攻撃も【不殺】だし~、非力だし~って、ちょっと不安なのです~。
一緒のみんなに迷惑かけちゃうけど、いても大丈夫だったら一生懸命、頑張ります~。
た~くさん、教えて下さい。おねがいします(ぺこ
お手紙拝見させていただきました!
拙者もあの内容で問題はありません!よろしくお願いいたします!

それとペルレ殿!【付与】技能は心強いスキルでござるよ!
個人的には反応型なので反応上がる勇壮のマーチとかは有難いですしね!
それでも不安があるのでしたらRCショップの『ざんげハンマー(ビギナー)』を使うのも手ですよ!
これを使えばレベル7まではスキルの振り直しは無料で出来ますし、一緒に色々と考えながら頑張りましょう!
相談とか乗りますよ!
ブルーさんは、お手紙ありがとうございまし……た。
はい、あの……セイレーン仲間、です。付与仲間さんも、たくさんです……ね(手をふりふり)
今回は、よろしくおねがいします、ね。セイレーンになってから、お仕事したことありません、が……頑張り、ます。

企画の内容について、問題も、疑問もない……です。
わたしも直接的な戦闘力は、高くない、ので……皆さんと力を合わせて、がんばれたら、と……。
にゃん!(ブルーさんお手紙ありがとうございます!)
にゃーぅ!(企画の内容はこれで大丈夫だと思います。よろしくお願いします!)

なぉん(ボクは攻撃しか出来ませんので歌や魔法で助けてくださるのはとても嬉しいです。皆さんの分まで頑張って暴れますね!)
お手紙いただきました、依頼内容に異存はありません!このまま行きましょうー!

>ペルレさん
ペルレさんの歌は立派に戦闘に役立ちますとも!
付与だけでもありがたいですし、もし出来ることが少なくて気になるならばパティリアさんが言うように今のレベルなら無料でスキルリセットもできますし、どっちでも大丈夫です!そこの相談にも乗りますよ!

余談ですが、『歌』をモチーフとしたスキルは高レベルになってからも沢山ありますので将来が楽しみですね!
>パティリアさん
>ウィズィさん
ありがとう~
スキルのとり方はこうしようって方向は決まってて~、直接の攻撃は自衛程度って決めてたけど、いざ戦闘だよ~ってなったら「これでいいのかな~?」不安になったの~。
でも、二人がそう言ってくれるなら大丈夫かな?って思えたから、今はこのままにして、また気になったら相談します~
スキルがよくわからなくて、あとから見たら、ちょっと取得を急ぎすぎたスキルがあったから、その分のポイントもったいなかったかな~?って(上限突破Ⅱ

歌モチーフのスキル、たくさんあるんですね~♪
歌はた~くさん!覚えたいから、ワタシも楽しみです~
えぇと、ルサルカさん、ペルレさん、パティリアさん、フェリシアさん、陰陽丸さん、ウィズィニャラァムさん。
(いち、に、と両手で指を数え)
確認、ありがとう。


>ルサルカさん
そっか、街にいる同じ服の人たちもみんな友達だと思ってた……びっくり。
ハンマー、まだされたことないや。いたいのかな……。

>ペルレさん
みんなも言ってるけど、大丈夫。
ぼくもだけど、最初は付与ばっかりでいいのかなって、不安にもなったけど。
きみの傍にいれば強くなれるっていうのは、すごいこと。
強くなって、歌のスキル取りたいね。
相談、僕も乗れるから。

>パテリィアさん
(懐かしい匂いだなぁ、と少し頬が緩み)
パティリアさんのソニックエッジ、すごい。
いっぱい撃てるように、AP回復とか覚える、かも。

>フェリシアさん
ぼくらにはなりやすいし、かっこいいよね、セイレーン(手を振り返す)
ばんばん戦ってくれる人を、いっしょにサポートしようね。

……そのクッション、気持ちよさそう。
(じぃ、とイヌスラクッションを眺める)

>陰陽丸さん
(この猫はきっとこわくないなぁ、と安心し)
うん、きみがいっぱい攻撃できるように、ぼくらもがんばる。
きっと魔物も、この大きさにびっくりしちゃうだろうなぁ……。

>ウィズィニャラァムさん
なんだかずっごく頼もしい、ありがとう。

歌のスキル、いいよね。
いつかルバイヤートになって、天使の歌を歌いたい……道は長いなぁ。
全員確認がとれたら、リクエストを夏あかねさんに送るね。
あと、倉庫にカースドって癖はあるけど使えそうなアイテムがいっぱいあったから。
あとで一覧にするから、欲しかったらおすそ分けする。
返事が遅くなってすまない。
ルルゥさんは御手紙ありがとう。
企画の内容に異論はない。このままで大丈夫だと思うよ。
>サーシスさん
大丈夫、ありがとう。
サムライ、って初めて見るからたのしみ。


えぇと、これで全員確認おっけー。
変更はいらなそうなので、ちょっと挨拶とかをつけて夏あかねさんにリクエストを送ったよ。
大丈夫だったら、同意をお願い。

あと、これ。
https://rev1.reversion.jp/character/collection/p3p006410
倉庫にあったから、これ欲しいなーっていうのがあったら教えて。
ぼくが抱えていくから、3つくらいまでになっちゃうけど。
せっかく一緒にお仕事するし、ぼくからのプレゼント。

それじゃあ、ぴったりの依頼が出て来るの、楽しみにしてよう。
にゃー(ルルゥさんリクエストお疲れさまでした。遅くなりましたが同意完了しています)

なーん!(それでは果報を寝て待ちましょう!皆さんとのお仕事楽しみですね!)




(ルルゥさんの近くで丸まって本当に寝た)
>陰陽丸さん
ありがと、いいお仕事あるといいね。

……おっきい、ふわふわ。
(恐る恐る、そぉっと手を伸ばしている)
(野生をどこかに置き忘れてきたのか、警戒心ゼロで眠りこけている)

(そのまま触れればもふもふの毛並みを楽しむ事が出来るでしょう)
>ルルゥさん
連絡遅くなったけど、同意しました~。
どんなお仕事が来るのか、ドキドキです~。

(寝息で上下してるふわふわの毛並みを、興味深げに見てる
わたしも、連絡が遅くなりました、が……同意しました、とご報告を。
お仕事、たのしみです、ね……
(ブルーさんと陰陽丸さんの傍にイヌスラクッションをおそなえしつつ)
ペルレさんも、フェリシアさんも、ありがと。
ラサの方のお仕事はこわそうだし、いいのが見つかるといいなぁ。

……!!
いぬすら。もちもち……。
(イヌスラクッションを抱きしめ、陰陽丸に寄りかかり)
ふわふわ、もちもち、もうこれ、動けない。
おぉぉぉっと!失礼!こちらもリクエスト来た8/29の時点で同意ボタン押しております!
こちらに報告するのが遅れて申し訳ありません!

AP回復は良いかもしれないでござるな!
燃費の悪さに悩みまくっていたので、考慮に値しますね。
安定さ(FB低下)も欲しいけどAPも欲しい、悩ましいところです!

あぁ、ルルゥ殿が冬場の炬燵に呑まれるかの如くタレておられる!
これが人をダメにするクッション!?
(とか言いつつ正座してアイスミルクティー差し出してた。堕落させる気満々である)
…………はっ。寝てた。
口、開いてたかな……アイスティーもらうね、ありがと。

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1986
お仕事、きた!
がんばろうね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM