PandoraPartyProject

ギルドスレッド

蒼の日記帳

【おたすけ】<夏の夢の終わりに>理性と恋とはまるっきりそっぽを向いた

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3944
ここの【B】で、妖精さんたちの避難誘導したり、守ったり。
そんな【おたすけ】に行く人が、これやるよ、とかこういうのどうかな、とかお話しするところ。
大きい戦い初めての人でも、みんなでさぽーと。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
いくよーって言ってる人、まとめ。

ルルゥ・ブルー (p3p006410):【飛】・回復・支援(エスプリ効果)
シェプ (p3p008891):人助けセンサー
糀・彪呑 (p3p008887):運搬性能・人助けセンサー
ワタクシ (p3p008602):回復
朱月 蓮 (p3p008899):鬼眼判官
ミエル・プラリネ (p3p007431):【飛】とか
糸巻 パティリア (p3p007389):機動力10・運搬性能


おー、すごい。
人助けセンサーでぴこーんって妖精さんの助け拾って、ケガしてたら回復して。
お邪魔虫が入ったらあっちいけーっって攻撃して、動けない子は運んで、だね。

大丈夫だよって言ってあげるだけでも、きっと妖精さんたちは安心。
安全な道を上から見つけたりも出来るといい、かも?
相談の場所、ありがとうだよ。
早速だけれど、妖精さん達を誘導したり運んだりするの、何処までが良いのかな?
防衛拠点まで行っちゃうかい……?
よろしくね、えっと……(名簿を確認する)
あやの、さん。むずかしい字……!
誘導、ぼくたちがいるのはみかがみの泉。防衛拠点になるのはエウィンの街で、多分ちょっと離れてる。
連れて行ってあげたいけど、付きっきりだとたくさん時間かかっちゃう。
戦ってるとこからちょっと抜けて、まっすぐ行けば街、みたいなところまでかな。
ぼくのイメージ。
でもすっごいけがしてる妖精さんとかは、運搬性能でエウィンの街まで運んであげてもいいかも。ばびゅーんって足速い人もいるし。
ソフィラよ、よろしくお願いするわね。
妖精のために戦う皆のサポートをするわ。

ルルゥさんの言う通り、危ない場所を抜ける程度で良いと思うわ!
怪我をしている子がいたらその場で治せるのが一番よね。私がそちらを重点的に対応しても大丈夫よ。
ルルゥサン、相談の場所作ってくれてありがとネ!

ボク人助けセンサーで見つけるノやるけド
お邪魔な敵を攻撃も、妖精サン回復も出来るから周りで足りなそうだなって思ったらそれもやるネ!(回復は足りてソ……?)
でも怪我してる妖精サン見つけるの優先でボク頑張ル……!

運ぶのは、体小さいし、安全な場所探すの飛べないから任せル……。
皆サン、よろしくネ……じゃなくてよろしくお願いしまス(ペコ)
ん、わかった。
遠くだと、運びきれなくて残っちゃう妖精さん、また戻って来る頃には危ないから……ひとまず戦場から離すくらいで行くね。
もし怪我があればソフィラさん、お願いします。
ええ、ええ。任せてちょうだい。
シェプさんが怪我をした妖精を見つけてくれるのなら、その子たちも癒すように行動予定書(プレイング)へ記録しておくわね。
ルルゥ様は相談場所の用意ありがとうございます。
ミエルといいます、皆様よろしくお願いしますね。
回復は、大丈夫そうでしょうか……?
それでは、わたしは皆様が人助センサーで探し出したり、回復に専念できるよう攻撃に回るようにしましょうか。
こんにちは。【おたすけ】のミーティング場所はこちらでよろしいでしょうか。
今回、私もこちらに参加させていただきたいと考えています。イースリーと申します。
名乗り口上、【飛】スキル、各種回復や人助けセンサーを所持しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
場所の準備、ありがとうですよ~。
ワタシは聞き耳で探そうと思います~。
怪我が大変な妖精さんは飛行で運んで、回復もあるけど、回復できる人のところにも連れていくようにもしますね~。

あ、あと、ルルゥくんが「安全な道」って言ってるので、それも探すようにしますね~。
道って見つけたら、どうしたら皆にも教えられますかね~?
アイディアあったらお願いします~。
こんにちは、よろしくー……!
怪我が大きかったり逃げるのに時間がかかったりする妖精さん、運びきれなかったら僕も最後に運ぶようにはできるけれど、どうしよう?
あー、失礼。俺もBで救護活動しようと思ってるからよらせてもらった。赤羽・旭日だ。気軽にアサヒって呼んでくれ。
俺は高高度から超視力で助けを求めてる妖精を探そうと思ってる。んで、非戦で「秘密の隠れ家」を用意したからそこに隠れててもらうのはどうかなって思ってるんだ。
基本的には一人で行動しようとは思ってるけどプレイングに【おたすけ】の皆に「秘密の隠れ家」について可能であれば共有しておく旨を書いておくからもし必要だったら使ってくれ。
うんうん唸ってる間に人いっぱい。
みんなありがと。
運べるよ、って人はいっぱいいると大助かりだし、隠れ家もいい感じに避難場所作れるはず。よろしくね……!
アサヒ君、隠れ家ありがとう。回復しても怪我が大きいとか、自分で逃げられない妖精さんが隠れられるように使わせてもらうね……!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM