PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Wonder Garden

冒険ノート


→詳細検索
キーワード
キャラクターID
<虹の架け橋>筋肉で突破するヘイムダリオン
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3337

何、今度は筋肉にお願いするの? この迷宮本当に何でもあるな。
……いや、どんな人にもチャンスがあるという事かな。良いかもしれないね。
うーん、体力にはあまり自信が無いけど運動が条件なら仕方ない。
僕も筋肉に憧れはあるし、いい機会だから頑張ってみようかな!

■運動中
まずは準備から。フランの練達ラジオ体操第一に付き合うよ。
やった事無いからちょっとぎこちなくなるけど、亘理の方をちらちら見ながら真似してみるね。

体が温まったらいよいよ筋トレだ。
何をしようかな……うーん、お腹周りを亘理みたいにしたい!
メニューはよく分からないので桜沢さんに貰いました。
とりあえずこのプランクってやつから始めればいいんだね。
動かなくていいなら何とかなりそうだ。あ、サイズに重りでも作って貰おうかな

「……などと思っていた頃が僕にもありました」

辛い!ずっと同じ姿勢を維持する事がこんなに辛いとは!
皆とかぶらないよう時間をずらしながら水を飲んでいるけどなお辛い!!
でも折角もらったメニュー……絶対にこなしてもみせる……!!

「僕も……僕も野球する……ノック取る……」

他のメニュー(ちゃんと体が動くやつ)も一通りこなした後、僕も野球に加わるよ。
いやースポーツって良いね!走るの大好きさ!

でもあのメニューかなり効いたからこれからも地道に頑張ろうかな

■休憩中
休憩している時は皆に声援を送るよ

「もう少し!後少し!」
「頑張れ頑張れ!筋肉も喜んでるよ!」
山羊のなる木とおいしい料理
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3436

バロメッツ、こんな風に収穫していたのか……結構大変そうだね。
でも苦労した分ご飯はきっと美味しいよ。一緒に頑張ろう!

■発見
ABCの3班に分かれて行動。僕はA班。
卵丸が収穫に集中出来るようにジュルナットと一緒に頑張るよ。

まず最初に発見したバロメッツに集まってる動物達を追い払うところから始めよう。
獣の群れに突っ込んでいってエーテルガトリングを発射。
卵丸とジュルナットを範囲に巻き込まないよう気を付けながら獣達を蹴散らしていこう。
瀕死の獣は回収して収穫の時に使う餌にするのでトドメは刺さないよう気を付けるけど、難しいかな。
まあ少しでも残っていれば後は卵丸が何とかしてくれるんじゃないかな。頑張れ卵丸!

■収穫
集まっていた獣達を追い払ったら収穫開始。
バロメッツが餌(瀕死のモンスター)に食いついている隙に卵丸が収穫を行う流れだけど、
僕の役目はしつこく集まってきたモンスター達から卵丸達の作業を守ること。
【怒り】で引き付けられない分、エーテルガトリングの弾幕で皆を守るよ。
APが切れてしまった場合は再充填されるまで鎧貫で対応。
後はジュルナットの援護を頼りにしつつ、マーク・ブロックで体を張ってモンスターを止めて時間を稼ぐよ。

■ご飯
バロメッツの肉(?)と野菜をにんにく醤油ダレで炒めたものを丼ごはんに山ほど乗せてもりもり食べます。
僕はこういうシンプルなバロメッツ料理が一番好きなんだよね。おかわり!
<夏祭り2020>豊穣のキノコタケノコ祭り
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3721

【木ノ子道】
キノコ派です!

事前準備は屋台で出すおむすびに使う茸の炊き込み御飯を作ります。兵士ですから飯盒炊爨は得意です!
それにご覧ください、この米と茸の美しさ! 拙い僕の腕でも必ずや素晴らしい出来上がりとなるでしょう!

炊き上がったら茸ご飯を三角のおむすびにして、イーハトーヴ殿作の法被を羽織り、文殿の特製団扇を差していざ出陣!

キノッコー君(中はリュカシス殿)のキレのある動きを楽しみつつ、
来てくださったお客様におむすびを渡します。2個入りです!

おっと文殿とイーハトーヴ殿も空腹のご様子!
リュカシス殿が休憩の時に食べる分を残しても
まだまだありますから腹ごしらえしてください!
今日は頑張りましょうね!
<天之四霊>愛しき 言つくしてよ長くと思はば
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4378

■行動
アルテミアへの呼びかけでエルメリアの注意を引きつつ、まずは複製肉腫から片付ける。
巻き込めるような純正揚羽蝶も積極的に狙います。

攻撃は識別範囲のチェインライトニングを使用。
移動の必要が無い場合の副行動は攻撃集中を選択。
弱った敵は仲間が優先して撃破するので僕は全体の体力を削る事を第一に。
攻撃の範囲内に2体以上敵がいない場合は攻撃役の皆と同じく弱った敵や
膠窈・純正に変わる兆候を見せた敵を神威太刀で最優先で仕留める。

複製を3体まで減らしたらアルテミア奪還に移る。
アルテミアを確保するのはプラック達だけど僕も突っ込む。
目的はエルメリアを攻撃する事で奪還の邪魔をさせない事なんだけど、
1番殺意を向けられるだろう僕に少しでも注意が逸れてくれれば幸いだ。

アルテミアを奪還した後は『一定時間』までひたすら耐えながらエルメリアと残りの敵を足止めするよ。
攻撃はAPが残っていれば神威太刀で攻撃。副行動は引き続き攻撃集中。
APが300以下になったら再充填されるまで鎧貫に切り替えて攻撃を続行。

リアとリウィだけでは治癒の手が足りなくなった場合はメガ・ヒールで回復を手伝う。
優先順位はリアと同じくHPが30%以下の仲間を最優先に、続いてベネディクト、他の仲間達の順。

撤退は『一定時間』が経過した際に起きる何かを合図に。
またはベネディクト記載の撤退条件に合致した場合にブリンクスターを使用して倒れた仲間を回収しつつ撤退。
血より出でて、血肉に帰すなり
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4486


おぉ、まだいましたね。本当にここで野営するつもりですか。
流石はノルダイン、豪胆ですね。まあこちらとしては大助かりですが!

それでは参りましょうか。応報の時間です!
1人残らず叩き潰して、散っていった御霊に捧げるといたしましょう!

■行動
色々考えた結果、正面から挑みます。明快で良いですね!

最初はかなぎ(十七号)殿とジョージ殿が引き寄せる雑兵を鉄拳鳳墜で潰して回りましょう。
移動の必要が無ければ副行動は攻撃集中を選択。EXAが発動した分も全て攻撃です!
基本的には一番近くの敵の中で【恍惚】などのBSが入って弱っている者を優先して狙っていきます!

手練れが出てきたら雑兵潰しはお休みして、彼らに一騎討ちを挑みましょう。

「おぉ! お出ましですか! いや良かった、木っ端共を何匹潰しても誉れにはなりませんので!」
「『鳳圏』の兵たる日車迅が、勇猛名高き『ノルダイン』の勇士に一騎討ちを所望します!」

断られる事は考えません。何故ならそんな男は『ノルダイン』にはいませんので。
手練れとの戦いでは封じていたブルーコメット・TSを解禁し、やられる前に殴り倒すの精神で戦います。
こちらも移動の必要が無ければ副行動は攻撃集中! APが切れてもまだ立っているようなら鉄拳鳳墜でトドメです!

倒すべき手練れを全て片付けた後は雑兵潰しに戻ります。1人も逃がしません。
ファミリアーで上から見ているので逃亡者がいたら追いかけますね!
<神逐>ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4522

おぉ、色とりどりのひよこ達……こういう眷属もいるんだね。かわいい。
しかし見た目は平和なんだけど、攻撃は全然平和じゃないね。
三人ともよく耐えているけど、かなり痛そうだ。
正気に戻ったひよこ達とふわもこだけを楽しめるように早く鎮めてあげないとね!

■行動
花丸、ベネディクト、ゴリョウが引き付けてくれるひよこ達を順番に攻撃。

「本当に、見た目だけならほのぼのするんだけどなぁ……」

先ずは花丸に群がるひよこ達から。
フランの保護結界展開後、中距離の位置から【不殺】が付いてる神気閃光でひたすら攻撃。
移動の必要が無い場合の副行動は攻撃集中を選択。
弱ったひよこや倒したひよこの疎通は双弥にお任せします。
避難の人手が足りない時は式神使役で生み出した式神に指示して安全な所まで運ばせるよ。

花丸の分が終わったら次はベネディクトに群がるひよこ達、そして最後にゴリョウの分だね。
攻撃はずっと神気閃光を使って、ひよこ達が何とか無事に元に戻れるよう頑張ります。

回復はフランがいるから心配はいらないと思うけど、
もし治癒の手が足りない時はHPが半分以下を目安にメガ・ヒールで回復を手伝うよ。

戦闘中に必要が無い場合は終了後に正気に戻ったひよこ達の怪我を治癒するのに使っておこうかな。
その後はふわもこを堪能させて貰えるととても嬉しい!

「うん、やっぱり平和が一番だね。……瑞も何とかなると良いのだけど」

【アドリブ歓迎】
<神逐>黄泉津瑞神
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4518

【A】
【翼片】

取り巻く複製肉腫ごと神気閃光で薙ぎ払い、バリアを鎧貫で破壊。
火力が足りなければ神威太刀も使用して道を作る。
【比翼】の援護を受けているがもし手が足りない場合はメガ・ヒールで回復補助。


PPP使用
願いは『エルメリアを純種に戻す』こと。

僕はかつて奇跡を見た。愛しい人の腕の中で心を取り戻した魔種(かのじょ)を。
あの時は心だけで精一杯だった。今回も無謀だろうか? いいや、そうは思わない!
あの時一歩踏み出せたんだ。今回は更にその先へ。エルメリアに届くまで進み続ける。
僕の可能性でも何でも持っていけばいい! 叶えてくれ……ようやく再会出来たんだ。
彼女達を滅びではなく、希望の道へ歩ませてあげてくれ!
リス獣人族の冬越え 貯蔵食品の味見祭り開催!
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4569


■行動
【2.湖畔】を担当いたします。クルル様と虚様と同じ班ですね!
馬車での移動や下りてからの道中はクルル様や虚様とお話をしつつ豆の木を探しましょう。
似たような木が多くあるとの事ですが自然会話で周囲の草木から聞き込みをしたり、
虚様のエネミーサーチの反応を採狩の魔眼で確認したりしていますね。
虚様の保護結界展開を待ってから鉄砲豆と戦闘開始です!

携行品のバレット・オーバーロードを装填。
クルル様の射線を遮らないよう気を付けながら殲刃神楽を舞います!
移動の必要が無い場合の副行動は攻撃集中を選択です!
かばってくださる虚様の負担が大きくなり過ぎない内に撃破出来るよう頑張りますね!

負傷はHPが半分以下を目安にSPDを使用して回復致します。
鉄砲豆の攻撃が激しくて押し込まれそうな時は一旦距離を取って、
回復してから再び挑戦するを繰り返そうかと思います。ねばーぎぶあっぷ!

粘り強く鉄砲豆を集めて帰還したら味見祭りです!

「この豆、本当にカリカリして美味しいですね……」

飲める方なら「お酒が欲しい」と言いそうですね!
獣神、顕わるる日に
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4626

おぉ、鎮まりたまえ……!
いずこかの名のあるヌシとお見受けするが、何故かように荒ぶるのか!
……くっ駄目だ別に巫覡でもなんでもないから全然響かないね!

僕は可愛いものとゴリラが好きなんだけど仕方ない。
これ以上の被害を見過ごすわけにはいかない。心を鬼にして討伐だー!

■行動
まずはアライグマから優先して撃破。
サイズ達がせっせと作ったわたがしをあげている隙に神威太刀を叩き込んで攻撃。
副行動も移動の必要が無ければ攻撃集中を選択。わたがしが無くなる前に攻撃攻撃!

アライグマを倒したら次はゴリラだ。

「ゴリラ……マイフレンド……」

駄目だ心を鬼にするんだ!!

回復バナナへの対策は仲間に不殺攻撃で叩いてもらうか、
ひよこ達に撃ったチェインライトニングの反射ダメージで体力を減らして対応。
こっちもとにかく攻撃集中の神威太刀です。APが切れたら鎧貫に切り替えて攻撃続行。
バナナで満腹になるのが先か僕達がゴリラを倒すのが先かいざ勝負!

ゴリラも倒したら最後はひよこだね。ノリアお疲れ様!
リーダーを探さなくてはいけないんだけど……これはもう地道にやるしかないね。
一匹捕まえてはお腹を確認。文字が無ければペンキで目印をつけて放すを繰り返すよ。
リーダーを発見したら皆でぼこぼこにして終了! もう心が限界!!

「人によってはトンチキでも僕にはとても悲しい戦いだった……」

次に生まれ変わった時は平和にもふもふさせてほしい。ぴよ。

【アドリブ歓迎】

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM