ギルドスレッド
喫茶『ノワール』
<セディオラの紐>双狗アズバラルダ・ズィー
人に友好的な夫婦を呪術で凶暴化させたの上に子供を奪うまでするっスか……
誰だか知らねぇけど、どこまでも性格が悪いことをしやがるな
アイツらは紛れもなく被害者っス、倒すじゃなくて助ける。これは忘れずにおきたいっスね
ヨハナの罠作成は手伝うにしても、跳躍で高いとこに物を持っていくくらいっスかね
戦闘時は、常に二匹との距離を中距離で保つように位置取りするっス
先に狙うのは葵犬
アイツがいる間は、攻撃集中(※)+ワイズシュートで後出の捕食を落とす事に専念するっス
(※葵犬との距離が近より近いなら中まで移動、遠か中なら攻撃集中)
緋犬の方は関わらずに距離を保ててるか見る程度っスよ
オレが毎回ここで決めなきゃ後が辛くなると考えるとあんま失敗はできねぇよな……
いや、ビビる理由にはならねぇけどさ!
緋犬だけになった時点で再度距離を確認した上で攻めていくっス
敵のBS状態を見て、
恍惚が入ってなければハードランチャーを使う
恍惚が残っていて、HPとAPに余裕があれば(各50%以上)接近してソニックエッジ
次のターンで後退して状況に応じた選択っス
「後ろで蹴ってるだけと思ったスか?甘ェ!」
余裕がない時はワイズシュートとハードランチャーで消費を抑えて少しでも長く戦えるようにするっス
ソニックエッジ以外で恍惚は剥がしたくねぇし、攻めるか待つかはその時次第っスね
あーなんだ、助けるつっても痛めつけちまって、悪かったっス
アドリブ可
パンドラ使用
600/600
人に友好的な夫婦を呪術で凶暴化させたの上に子供を奪うまでするっスか……
誰だか知らねぇけど、どこまでも性格が悪いことをしやがるな
アイツらは紛れもなく被害者っス、倒すじゃなくて助ける。これは忘れずにおきたいっスね
ヨハナの罠作成は手伝うにしても、跳躍で高いとこに物を持っていくくらいっスかね
戦闘時は、常に二匹との距離を中距離で保つように位置取りするっス
先に狙うのは葵犬
アイツがいる間は、攻撃集中(※)+ワイズシュートで後出の捕食を落とす事に専念するっス
(※葵犬との距離が近より近いなら中まで移動、遠か中なら攻撃集中)
緋犬の方は関わらずに距離を保ててるか見る程度っスよ
オレが毎回ここで決めなきゃ後が辛くなると考えるとあんま失敗はできねぇよな……
いや、ビビる理由にはならねぇけどさ!
緋犬だけになった時点で再度距離を確認した上で攻めていくっス
敵のBS状態を見て、
恍惚が入ってなければハードランチャーを使う
恍惚が残っていて、HPとAPに余裕があれば(各50%以上)接近してソニックエッジ
次のターンで後退して状況に応じた選択っス
「後ろで蹴ってるだけと思ったスか?甘ェ!」
余裕がない時はワイズシュートとハードランチャーで消費を抑えて少しでも長く戦えるようにするっス
ソニックエッジ以外で恍惚は剥がしたくねぇし、攻めるか待つかはその時次第っスね
あーなんだ、助けるつっても痛めつけちまって、悪かったっス
アドリブ可
パンドラ使用
600/600
<YcarnationS>ダークリザード
何スか、何なんスかアレ……魔種の考える事なのは承知っスけど、やることが外道過ぎるだろうが!?
人の命をオモチャみてぇに扱って、それを見世物にするとかふざけんじゃねぇぞあの野郎っ……!
今すぐにでもぶっ倒しに行きてぇけど、まずはハーモニア(以下幻想種)達を助けねぇと話が進まねぇよな
一悟と西の橋に向かう
まず最初の目標は幻想種二人を陸地まで届ける事
中央の幻想種は一悟の催眠とフォローで陸地側へ立ち位置交換、そのまま陸まで移動してもらう
「少しでも危ないと思ったら橋にしがみついてでも踏ん張るっス。」
怯えて進みが悪いなら、いっその事トリモチで固定しておくか
一段落した後は、傭兵との距離を遠まで詰めてワイズシュートで一撃
アクロバットと跳躍で空中からシュート、着地もできるだけ踏ん張らず、橋に負担をかけないようにする
2人目の催眠がかかったら、オレがフォローして一旦陸地まで連れて行く
こっちは距離長いから一人だと危ないんだよな
「焦る必要はねぇっスよ、落ないことが第一っス」
二人を陸まで届けたら他の幻想種と合流するように言ってから、敵の位置に合わせて陸か橋に移動する
戦闘時は攻撃集中+ハードランチャーが中心
HPとAPが半分を切った時点でワイズシュートを混ぜてHPが減るのを抑える
接近戦に持ち込まれそうな時はソニックエッジで応戦
橋の上で攻撃をする場合は、全て跳躍アクロバットのジャンプシュート
パンドラ使用
アドリブ可
600/596
何スか、何なんスかアレ……魔種の考える事なのは承知っスけど、やることが外道過ぎるだろうが!?
人の命をオモチャみてぇに扱って、それを見世物にするとかふざけんじゃねぇぞあの野郎っ……!
今すぐにでもぶっ倒しに行きてぇけど、まずはハーモニア(以下幻想種)達を助けねぇと話が進まねぇよな
一悟と西の橋に向かう
まず最初の目標は幻想種二人を陸地まで届ける事
中央の幻想種は一悟の催眠とフォローで陸地側へ立ち位置交換、そのまま陸まで移動してもらう
「少しでも危ないと思ったら橋にしがみついてでも踏ん張るっス。」
怯えて進みが悪いなら、いっその事トリモチで固定しておくか
一段落した後は、傭兵との距離を遠まで詰めてワイズシュートで一撃
アクロバットと跳躍で空中からシュート、着地もできるだけ踏ん張らず、橋に負担をかけないようにする
2人目の催眠がかかったら、オレがフォローして一旦陸地まで連れて行く
こっちは距離長いから一人だと危ないんだよな
「焦る必要はねぇっスよ、落ないことが第一っス」
二人を陸まで届けたら他の幻想種と合流するように言ってから、敵の位置に合わせて陸か橋に移動する
戦闘時は攻撃集中+ハードランチャーが中心
HPとAPが半分を切った時点でワイズシュートを混ぜてHPが減るのを抑える
接近戦に持ち込まれそうな時はソニックエッジで応戦
橋の上で攻撃をする場合は、全て跳躍アクロバットのジャンプシュート
パンドラ使用
アドリブ可
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〇〇と△△が××しないと出られない遺跡
ペア:清水 洸汰
お題:【最高にカッコイイ台詞を大声で叫びながら戦う】
何事もなく終わるかと思ったら何なんスかコレ
ざっと周囲を調べても何もねぇし、壊して何とかなるってワケでもないっス
唯一ある情報が……はぁ、アレなんスよね
やるしか、ないっスか……
戦うってよりは叫んで技を出し合うつった方がいいのか
攻撃は威力を抑えた状態にして、派手に見せるのを重視する
「なら話は早ェ、かかってこい洸太ァ!まさかこの期に及んでビビってんじゃねぇだろうな!?
今なら誰も邪魔しねぇ……長きに渡る因縁、今ここで終わらせるっスよ!」
(※因縁は演技の一環です)
・通常攻撃
「コイツ(盾)が叫ぶんスよ……血を寄越せ、肉を寄越せ、魂を寄せってな!
だが生贄はオレじゃねぇアンタだ!その全て、貰い受けるっスよ!」
アクロバットなオーバーヘッドシュート
・ハードランチャー
「砲撃にも勝るシュートってヤツを見せてやる!
返事はいらねぇ!このシュートの前には感想を言う暇さえねぇんだからな!」
ボールを少し前に蹴り上げて、一歩踏み込んでのボレーシュート
・フローズンボム
「氷の悪魔が地獄の果てまで追い詰めてアンタの心まで凍らせる!
これが避けられるか!」
回し蹴りで足から放つ
・ソニックエッジ
「オレの一撃は音さえ越える!いや!光さえも超えてみせるっス!!
森羅万象……ぶち抜けぇぇぇ!」
一瞬溜めてからのハイキック
あぁー……クソ恥っずいし喉いってぇ
パンドラ使用
アドリブ可
600/600
ペア:清水 洸汰
お題:【最高にカッコイイ台詞を大声で叫びながら戦う】
何事もなく終わるかと思ったら何なんスかコレ
ざっと周囲を調べても何もねぇし、壊して何とかなるってワケでもないっス
唯一ある情報が……はぁ、アレなんスよね
やるしか、ないっスか……
戦うってよりは叫んで技を出し合うつった方がいいのか
攻撃は威力を抑えた状態にして、派手に見せるのを重視する
「なら話は早ェ、かかってこい洸太ァ!まさかこの期に及んでビビってんじゃねぇだろうな!?
今なら誰も邪魔しねぇ……長きに渡る因縁、今ここで終わらせるっスよ!」
(※因縁は演技の一環です)
・通常攻撃
「コイツ(盾)が叫ぶんスよ……血を寄越せ、肉を寄越せ、魂を寄せってな!
だが生贄はオレじゃねぇアンタだ!その全て、貰い受けるっスよ!」
アクロバットなオーバーヘッドシュート
・ハードランチャー
「砲撃にも勝るシュートってヤツを見せてやる!
返事はいらねぇ!このシュートの前には感想を言う暇さえねぇんだからな!」
ボールを少し前に蹴り上げて、一歩踏み込んでのボレーシュート
・フローズンボム
「氷の悪魔が地獄の果てまで追い詰めてアンタの心まで凍らせる!
これが避けられるか!」
回し蹴りで足から放つ
・ソニックエッジ
「オレの一撃は音さえ越える!いや!光さえも超えてみせるっス!!
森羅万象……ぶち抜けぇぇぇ!」
一瞬溜めてからのハイキック
あぁー……クソ恥っずいし喉いってぇ
パンドラ使用
アドリブ可
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プロジェクトチュパカブラ
チュパカブラ、吸血鬼……ではないっスか
一瞬だけ親近感湧きそうになったけど、多分勘違いっスわコレ
血を一滴残さず吸い取るなんざ、マナーのなってねぇバカかバケモンのする事っス
きっちりシメてやる必要があるな
……え、マナー?あー気にすんな、こっちの話っス
バケモンの誘導はメンバーに任せて、オレは撃破に集中する
ターゲットは1体に絞って確実に減らしていくっス
「全員!囮が悲鳴上げる前に速攻で潰すっスよ!」
ポジションは中距離を維持する
敵が集まってきた所に、初手で一度だけインベルタをブチ込むっス
その後は通常攻撃とフローズンボムでBSを付けていく
同族の流す血に反応して共食いとかねぇもんかな、どうなんっスかね
敵のHPが半分以下になったらハードランチャーで恍惚を与えて、メンバーかソニックエッジの大火力で一気に落とす!
「(恍惚が)入ったっス!後頼むわ!」(メンバーに頼む)
「一気に決めるっスよ!」(ソニックエッジ)
副行動は移動以外は攻撃集中
APが減って来たら通常攻撃をメインにしてダメージを積んでいくか
盾で常にHPが減る分あまりカバーにも回れねぇし
「チクショウが、やっぱ頭に血が回んねぇとキツイな……!」
終了後
あのバケモンはどっかに寄せておくっス 視界に入ってもちょっとな……
たまにはいきなり動き出さないか、こっちでチェックもしておくっスわ
「うおぁ動いた!?驚かせんなよこんチクショウ!!」(黄金の左足)
アドリブ可
チュパカブラ、吸血鬼……ではないっスか
一瞬だけ親近感湧きそうになったけど、多分勘違いっスわコレ
血を一滴残さず吸い取るなんざ、マナーのなってねぇバカかバケモンのする事っス
きっちりシメてやる必要があるな
……え、マナー?あー気にすんな、こっちの話っス
バケモンの誘導はメンバーに任せて、オレは撃破に集中する
ターゲットは1体に絞って確実に減らしていくっス
「全員!囮が悲鳴上げる前に速攻で潰すっスよ!」
ポジションは中距離を維持する
敵が集まってきた所に、初手で一度だけインベルタをブチ込むっス
その後は通常攻撃とフローズンボムでBSを付けていく
同族の流す血に反応して共食いとかねぇもんかな、どうなんっスかね
敵のHPが半分以下になったらハードランチャーで恍惚を与えて、メンバーかソニックエッジの大火力で一気に落とす!
「(恍惚が)入ったっス!後頼むわ!」(メンバーに頼む)
「一気に決めるっスよ!」(ソニックエッジ)
副行動は移動以外は攻撃集中
APが減って来たら通常攻撃をメインにしてダメージを積んでいくか
盾で常にHPが減る分あまりカバーにも回れねぇし
「チクショウが、やっぱ頭に血が回んねぇとキツイな……!」
終了後
あのバケモンはどっかに寄せておくっス 視界に入ってもちょっとな……
たまにはいきなり動き出さないか、こっちでチェックもしておくっスわ
「うおぁ動いた!?驚かせんなよこんチクショウ!!」(黄金の左足)
アドリブ可
ゼッケン「10」は王者の証。或いは、駆けろ草原…。
ルール無用の蛮族サッカー、っスか……さすがにやった事ねぇな
でもサッカーには変わりねぇんなら十分だ
力貸すって言ったしな、やってるっスよ
試験を始める前にやっとく事があるっス、やるならそれからだ
練習場のいらんボールは全部場外へ撤去だ!練習は後片付けもしっかり終えるまでだろうが!
ポジションは後衛、R3を維持
メンバーが攻撃した敵を狙って、まずはシュート3種をお披露目っス
どれも技術と経験あってこその成果っス!
「シュート一つでもバリエーションは色々あるっスよ」
その後は接近からのスーパーノヴァで思いっきり蹴り倒してブロックも出来るとこを見せてやる
球技試合はMFで出過ぎず下がり過ぎずを意識して攻守の両面をする
コツメッティにはオレと同じラインでプレイしてもらうか
チームの基本方針は、全員で攻めて全員で守る総力戦っス
ドリブルする時は進みつつ周囲のメンバーの位置を確認し、相手が接近する前に安全な位置にいるメンバーにパスを回す
その後はすぐに前にダッシュして安全な位置でボールを受け取れるようにする
抜く時は、左右に振って股抜きやヒールリフトで頭上越しなど、スピードよりは技術重視で相手を抜くっス
なんならコツメッティスピンも多分見れば出来るだろうし、見せてやるっスよ
シュート時はデッドエンドで超距離シュート、ゴールらへんに相手が固まってればバウンスでテクニカルにゴールに叩き込む!
ディフェンスはもう暴力的にスーパーノヴァ
ルール無用の蛮族サッカー、っスか……さすがにやった事ねぇな
でもサッカーには変わりねぇんなら十分だ
力貸すって言ったしな、やってるっスよ
試験を始める前にやっとく事があるっス、やるならそれからだ
練習場のいらんボールは全部場外へ撤去だ!練習は後片付けもしっかり終えるまでだろうが!
ポジションは後衛、R3を維持
メンバーが攻撃した敵を狙って、まずはシュート3種をお披露目っス
どれも技術と経験あってこその成果っス!
「シュート一つでもバリエーションは色々あるっスよ」
その後は接近からのスーパーノヴァで思いっきり蹴り倒してブロックも出来るとこを見せてやる
球技試合はMFで出過ぎず下がり過ぎずを意識して攻守の両面をする
コツメッティにはオレと同じラインでプレイしてもらうか
チームの基本方針は、全員で攻めて全員で守る総力戦っス
ドリブルする時は進みつつ周囲のメンバーの位置を確認し、相手が接近する前に安全な位置にいるメンバーにパスを回す
その後はすぐに前にダッシュして安全な位置でボールを受け取れるようにする
抜く時は、左右に振って股抜きやヒールリフトで頭上越しなど、スピードよりは技術重視で相手を抜くっス
なんならコツメッティスピンも多分見れば出来るだろうし、見せてやるっスよ
シュート時はデッドエンドで超距離シュート、ゴールらへんに相手が固まってればバウンスでテクニカルにゴールに叩き込む!
ディフェンスはもう暴力的にスーパーノヴァ
キャラクターを選択してください。
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結構使い込まれてる感じがある。
・日向葵のプレイング置き場です。