PandoraPartyProject

ギルドスレッド

そういうお屋敷

〇そういう屋敷・離れ【制限なし】

こちらは、外部の方でも楽しんでいただける、そういう屋敷の「離れ」ですわ。
ええ、母屋と同じく、絡繰りまみれです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
こんにちは、アルエットよ。ここは、からくりのお屋敷?
誰かいるのかな? (恐る恐る顔を覗かせる)
(軋む音がしたと思ったら、壁の側に人が。どうも回転扉だったようだ)
あら、いらっしゃいませ。家主の李密使です。呼びにくければ、みっちゃんとでもお呼びください。
そう、ここは絡繰り屋敷です。
えーと、みっちゃん。よろしくね。
(一歩前へ出した右足が四角い板を踏み。カラカラと木の軋む音と共に回転扉が回り廊下に出される)
あ、あれー?
アルエットさん、よろしくお願いしま……(回転扉が発動したのを見て)
あっ。あー……。えっと、そうでした。玄関付近には回転扉が多数、あるのでした。
えっと、足元に四角い板ありませんか? それを踏めば、元の場所に戻るのですが。
いいですか、三角の板は踏んではいけません。絶対に踏んではいけません。地下に出てしまいます……。
(壁というか、回転扉の向こう側から声がしている)
え、あれ、みっちゃん、よく聞こえないの。
三角? うん、三角あるよ。これだよね?
(三角の板を恐る恐る踏んだ。床板が勢いよく開いた)
……ひゃわ!?
く、回転扉が邪魔……!! 声があまり届かないって。
(ガコッっという音が聞こえた)
ち、地下への扉がっ! 滑り台式で終着点にはもっふもふのぬいぐるみまみれの部屋がっ!!
(四角の板を踏んで、回転扉を作動させる。廊下へ)
アルエットさん、大丈夫ですか!?
『あ、みっちゃん? アルエット、落ちちゃったみたい。ぬいぐるみいっぱいなのー』
(地下からアルエットの声が聞こえて来る。どうやら怪我は無い様だ)
『そっちに戻るには、このレバーを引けばいいのかな? よいしょー』
(アルエットがレバーを下げたであろう音と共に、密使の近くでなにやら不穏な軋みがし始める)
秘密にしておきたかった趣味部屋ー!!
でも、怪我がないようで安心しました。え、戻るには確かにそこにあるレバーを…
(近くの不穏な軋みに気づいて)
あ、しまった。木造エレベーター、この階に止めてました。
(ふいに開いた扉の中へこけつつ。地下へどんぶらこっこー)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM