PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ぽかぽか屋根裏

<常夜の呪い>決戦相談

むぐ。むぐぐ……夜魔が天義で街を眠らせて霧が大変で……?
と、とにかく大変!!
あたしがやるのはいつも通り治療だけど、一人じゃ心細いし……そうだ、シリルとアルちゃんを呼んでこよーっと!

(名案、と目を輝かせぱたぱた階段を駆け下りていった)

(PL:決戦
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1624
の相談。現時点での予定は【救護】)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
呼ばれてきたわよぉー。いいわね、屋根裏。秘密基地って感じ。
秘密の相談とかにはもってこいじゃない?別に秘密にするような話じゃあないけど。

……で、救護ね。何から始めましょうか。相談。
わーいアルちゃんいらっしゃーい!
いいでしょーここ、いつもいい匂いがしてお腹が空くのが難点だけど……。
これはすっごく大事なお仕事の相談だから、悪い人に聞かれないように秘密基地での相談だよ!

行先は【救護】でおっけーかな?
今全体では救護拠点を作る案が出てるみたいだねー。
・拠点に運ばれてきた人を救護
・街を回って救護
のどっちかかな?
あたしはどっちかっていうと、待ってるんじゃなくてあちこち歩き回って助けていきたい!
待ってるより助けに行きたいもん!
あぁ、言われてみればパン窯の真下だもんね……。
逆に考えたら、下に行けばパン屋があるのよ。おなかがすいたらすぐ買えるわ。
食べ過ぎないようにしないとだけど。

うん、【救護】。私達にはうってつけよ。
ふんふん……いいわよ。フランがそう望むなら、そうしましょう。ふふん。
抵抗している騎士たちを援護しにいったり、町のけが人を助けたりするのが主な仕事になるわね。戦いに巻き込まれる可能性は高いから、その覚悟はしないといけないわ。
頑張りましょうね。
頭を使ったらお腹が空くもんねー。
あとでパンもらってくるね!!
あたしはジャムパンかクリームパンかなぁ…アルちゃんなににするー?
人気なのは子ロリババアカレーパンだよ!

うんうん、シリルがまだ来てないけど【救護】なのは変わらなそうかな?
あちこち走り回ってメガ・ヒールで回復したり、APが切れそうならブレッシングウィスパー使っていくね。
ま、巻き込まれるのは怖いけど……3人で力を合わせれば大丈夫だよ!
(バタバタ・・ドテッ)すみませんっ・・遅れちゃいました!

僕は【救護】で怪我人の治療と、他に治療する人を少しでも護れればいいな・・って思ってます・・!
シリルも来たー!って早速こけてる……ヒールしよっか?
(手を差し伸べ)

おっけー、それじゃあ【救護】であちこち回りつつ治療だね!
いざとなったらシリルに守ってもらうね、よろしくー!
その分シリルのAPが切れそうになったら回復させるね。

あっそうだ迷子にならないようタグつけないと!
うーんうーん、歩き回って助けていくから【お助け隊】とか?
あぁ、来た来た。アンタがシリルね。
確かにフランと一緒にいたのを眺めたことがあるかも。……アルメリアよ。
同郷仲間ね、よろしく。

タグもそれでオッケーよ。……まぁダブんないでしょ。
だ・・大丈夫・・かな。

よろしくおねがいします・・アルメリアさん。

タグは【お助け隊】だね・・わかったよ。
おっけーおっけー!
それじゃあ【お助け隊】でがんばろー!
明日(明後日朝だけど)出発だし、早めにここにやること決めて貼っておくねー。
こんな感じにー!
攻撃の方までは手が回らなかった…うぐぐ。
2人に合わせて直すのも全然できるよー!

>【救護】
【お助け隊】
優先使用:メガ・ヒール

一人じゃ怖くても、同じ村から出てきたシリルもアルちゃんも一緒だから大丈夫!
三人で力を合わせて、一人でも多くの人を助ける!

町を走り回って、怪我人の人達を治療していくよ!
【人助けセンサー】で助けを呼ぶ人の元へ向かい、【メガ・ヒール】で治療。
BSにかかっていれば【シェルピア】だね。
「あたしたちも頑張るから、一緒に頑張ろう!」

失敗しにくいことと、長く動ける(低FB・充填)が自慢だもん、持久戦どんと来い!
仲間の2人の体力が1000以下・BSありならそれぞれ対応スキルで治療。
シリルはAP消費も大きいし、APが300を切ったらブレッシングウィスパーだね。

パンドラ使用
お待たせ、ちょっと時間が過ぎちゃったけど何とか書けたわ。
フランが手を回せなかった分、私が何かあったときに攻撃に回る形って感じで。

【救護】
【お助け隊】
率先スキル:メガヒール

ふふん。深緑ヒーラー三人衆ってところね。新米でも、三人固まって行動すれば一人前になるでしょう。
フランについていって、怪我人を【メガ・ヒール】で治療して回るわ。

魔物が襲い掛かってくるようなら、シリルが盾になってくれるみたいだからここは頼らせてもらって……近距離を保って【マーシーポール(全力攻撃)】で思いっきりぶったたくわ。もしもの時のために自衛くらいはしないとね。
フランやシリルほどじゃあないけど、私だってハーモニアよ、持久戦は得意なんだから!

※パンドラによる復活を有効化

………こんなところかしら。シリルを勝手に使ったような気がするけど、護ってくれるって言ってるし大丈夫よね。大丈夫じゃなかったら―――ごめんね。
アルちゃんありがとー!
攻撃はからっきしだし、いざというときはよろしくねー!

シリルは…多分大丈夫!
いつもなんか盾にしてるもん。えへ。
お待たせしました・・!
神殿に行ってハンマーで殴って貰ったりしてたので少しかかっちゃいました・・。
僕は出来るだけ敵の攻撃から二人を守れたらいいなって・・!

【救護】
【お助け隊】

決戦は不安だけど一人じゃないから・・フランやアルメリアさんと一緒にがんばります・・!

フランについて行きながら【エネミーサーチ】で敵に警戒します・・!
フランやアルメリアさんを襲おうとする敵がいたらすぐにかばいます!
「ゆ・・勇気を出して・・!僕がまっ・・護ります!」

敵の注意が惹けたなら攻撃を受けて【反】でダメージを与えつつ壱式『破邪』で攻撃します・・!
怪我人や自分の回復にはハイ・ヒールを使いますね・・!

副行動は基本的に防御集中を使います・・!

僕も充填が少しあるし、回復もできるので長期戦は得意なはずです・・精一杯頑張ります!

アドリブ歓迎です・・!
パンドラ使用

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM